★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


XPERIA Z3 で 多肉 
2014/11/07 01:24

新しいスマホ XPERIA Z3 で 多肉の写真を撮ってみた~。

最初から入ってるカメラアプリには、背景ぼかしなんていう機能がついてる!

写真を撮ってから、自分で好きなぼかし加減に調整するアプリなんだけど、けっこうおもしろい。


XPERIA Z3 で 多肉

姫秋麗

色はまだまだだけどけっこう密集してます。

このアプリで背景をぼかすと、一眼カメラでの自然なボケとは違って、極端にぼけるみたい



XPERIA Z3 で 多肉

錦晃星 と 黄麗

いつの間にかこんなにきれいになってた。

とはいっても、実際はこんなに赤が鮮やかじゃないと思う。

このカメラ、120%ぐらいの鮮やかさで写るみたい。



XPERIA Z3 で 多肉

桃太郎

紅葉はまだまだだし、外葉はでろーんと広がっちゃってるけど、今年の1月に我が家にやって来た時は、ちっちゃかったし、傷だらけだった。

だから、しっかり大きくなってくれたことが嬉しい。



XPERIA Z3 で 多肉

ハムシー と 後ろの白い子は銀月

この子たちも、2月に比べるとかなり大きくなってます。

あっ、色は120%なので。。。



XPERIA Z3 で 多肉

オーロラ

コチラもオーバーな発色。

多肉をきれいに撮っちゃうカメラなのかな??



XPERIA Z3 で 多肉

サンライズマム

コチラもよく増えてくれます。

カットして挿し芽にしたものは大きく成長して、子株も生まれて。

葉挿しもほとんど成功しちゃうし。

それでいて、ひどい徒長はしないからうれしい。



なんか、しばらくは、スマホカメラが楽しい・・・っていう時期が続きそう♪

今までのスマホは、本当にカメラがイマイチだったから。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

お言葉にあまえて・・

2回目のコメントです☆

綺麗な姫秋麗~!秋麗だいすきなのでこの写真を見て姫秋麗ネットで買ってしましましたww

ところで、いつもどこで多肉ちゃん購入してますか?
なかなか近くに売ってるところがなくて、川口のコーナンかフローラ黒田とかまで行ってます・・さしつかえなければ教えてください☆

戸田にももっと多肉愛好家が増えたらいいな~と思っています☆

>な さん

この所、仕事が忙しくて、コメントに気づかず、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

姫秋麗は本当によく増えますよ。
かわいいいし育てやすい多肉ちゃんです。

私が多肉を買うのは、フローラ黒田さんだったり、越谷のシマムラ園芸さんだったり。
でも、この2か所はほとんどがカクトロコ産の多肉ですが。
また、近所のホームセンターで奇跡的に入荷したてで徒長していない子に出会えたら、買ったりしています。

遠いので滅多に行かないけど、練馬のオザキフラワーパークとか、池袋の鶴仙園とか。

でも、最近はあんまり買っていません。
増えすぎてしまっても置き場所に困ってしまうので。
夏や冬にだめにしてしまう多肉もあるんだけど、それでも増える多肉ちゃんの方が多いです。

な さんも、多肉育て楽しんでくださいね。

いえいえ!お忙しいのにお返事ありがとうございます☆

私はこないだはじめてシマムラ園芸さんに行って感動してきましたwwしかし遠い(ー_ー)!!

近所のホームセンターさんはここのところずっと多肉さんが切れてたのでクレーム?ご意見して今日入れてもらいましたよ☆すごくいい対応で好印象です!!

あ、話がそれてしまいました・・・

そうですよね、たくさん増える一方ですよね!多肉ちゃんの生命力には驚かされますもん!
私も置くところがなくなるくらいに増やしてモリモリにしたいです(^-^)

またきますね☆

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1595-365301ed

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。