★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


またまたテンプレート変更 
2009/01/14 16:55

いつまでも、お正月気分もアレなんで、またテンプレートを変更してみました。


はい、私、飽きっぽいです。
そして、テンプレートをちょこちょこ弄るのが趣味です。


とは言っても、私にテンプレートを最初から作る技術も知識も皆無なので、
見よう見まねで・・・


基本的にはmyhurtさんが作ったテンプレートの画像を変えたり、色を変えたり、サイズを変えたりの、簡単なアレンジをしています。


今回はシンプルに、とにかくシンプルに、画像は使わずに・・・
と思っていたのですが、やっぱりお花をちりばめてしまいました。

お花の素材は、以前からいろいろ使わせてもらっているMAYU工房さんからお借りしています。


寒い冬よりも、ポカポカしてくる春が好きなので、春のイメージです。
色は、やっぱり好きな色を使ってしまいました。

まだ、少しおかしいところがあるかもしれませんが、気づいたら直します。

テンプレート変更 
2008/05/25 01:06

久しぶりにテンプレートを替えてみました。

久しぶりっていっても、ちょこちょこはいじっていたのですが、
ちょっとグリーンな感じにしてみたくて、大好きなワイヤープランツの写真を使ってみました。

私が育てているワイヤープランツもあるけど、きれいな写真が撮れないので、トップの写真は借り物です。


- Natural Breeze -写真をお借りしたのはこちらのサイトです。
きれいな写真がたくさんあります。


今までとブログの雰囲気がガラッと変わってしまったけど、びっくりしてページを閉じないでね。


もしかしたら、まだ、おかしいところがあるかもしれませんが、見つけ次第、修正しようと思っています。

優先席 
2008/04/15 14:33

カラミティ・ジェーンの事ではないのですが、それは、まさしく、ジェーンに会いに行くその日に起こりました。

JR京浜東北線に乗った時、その車両はそれほど混雑もしていなくて、たまたま優先席の所の扉から乗ってしまった私は、一瞬躊躇したけど、優先席に座ってしまいました。

だって、付近に優先的に座るべき人も見あたらなかったし、もしそういう人が来たら席を代わればいいや・・・という気持ちでした。

いくつめかの駅で、「あれ?妊婦さんかも??」
とも思える方が乗車してきました。
私の左斜め前に立っています。

「妊婦さんだったら席を替わらなくちゃ!」
と思っているのですが、妊婦さんかどうかわからないんです。
最近の妊婦さんはおしゃれだし(私の頃と違って)、着ている服だって、一見普通のチュニックブラウスみたいだし。
「もし妊婦さんじゃなかったら、かえって失礼だよな。。。、でも妊婦さんかもしれない・・・」

あんまりジロジロ見るわけにも行かないのですが、腕にかけたバッグにピンク色のキーホルダーが付いていました。
(でも、私の位置からはちらっとしか見えないんです)
「あれ? 妊婦さんのマークかな?」
そういうものがあるのは知っていたけど、実物も、写真も見たことがないので、イラストも文字も読めずに、しばらく考えていました。

「どうしよう???」と考えているうちに、私の向かいに座っている女性が、その方に声をかけて席を代わりりました。
(だって、そちらからはそのマークがよく見えるんだもの)

「うわぁ、やっぱりそうだったんだ。。。(汗)」
なんか、目の前にいながら代わってあげない自分が恥ずかしかったです。


しばらくすると、5歳ぐらいの男の子を連れて、2歳ぐらいの男の子をだっこしたお父さんが乗ってきました。
「あ、あの子に代わってあげよう」
そう思ったのですが、男の子は景色が見たいらしくて、お父さんから離れ、扉の方へ行ってしまいました。

だったら、子どもを抱っこしているお父さんに代わってあげれば良かったんだけど、私は3人掛け優先席の真ん中に座っていたので、私がどいて、その子どもを抱いたお父さんが座るには、ちょっと窮屈かも・・・(けっこう体格のいいお父さんだったので)なんて、よけいなことを考えてしまったのです。

「どうしよう???」
声をかけるタイミングを逃してしまいました。
小心者でごめんなさい。。。

次の駅でタイミング良く(?)、私の右隣の方が降りました。
するとそのお父さんは、「○○くん(上の子の名前)、お父さんはここに座るよ」と声をかけました。
お兄ちゃんは、急いでそこに来て、先にちょこんと座ってしまいました。

「あ、どうぞ、ここに座ってください」

やっと言えました。
40を過ぎたおばさんが、こんなことを言うのに、どれだけ時間がかかってるんだろう。
自分が情けなかったです。


マタニティ・マークちなみに、これがマタニティ・マーク。
覚えておかなくちゃ。

たとえ優先席じゃなくても、代わってあげないといけませんよね?。

私が妊婦の時は、たぶん、電車に乗る機会もなかったなぁ。



確定申告 
2008/01/17 16:18

そろそろ確定申告の時期がやってきます。

うちは自営業なので確定申告をしなくてはいけないのですが、昔から税理士さんに委託して、全てやってもらっています。

だからといって、うちでは、何もしなくていいというわけではなくて、現金出納帳をつけたり、売上を集計したり、控除される保険料等の証明書を揃えたり、いろいろやることはあります。


で、税理士さんに渡す書類が全部揃ったので、今日、郵便局から投函してきました。

そして、1年間、ためっぱなしの領収書、レシートを分類して、紙に貼ってファイリング。


ようやく全ての作業が終わりました。


これで、明後日の南こうせつ consert in 武道館に心おきなく参加できます。

そして、いつものみんなとの新年会もとても楽しみ。


ただひとつだけ気がかりなことが・・・。
昨年度の収支は、赤字でした。。。


まあ、いやなことは忘れて(←いいのか?)、武道館、楽しんできます。
ものスゴイ席かもしれないしね!!

テンプレ変更 
2007/11/09 00:21

テンプレートを ALL SHOOK UP 風(?)にしてみました。

今日1日、こんな事をしてほとんどの時間をつぶしてしまいました。

いつものように、画像と色を変更するだけなんだけどねぇ。
やり始めちゃったら、終わらせないと落ち着かないし、仕事もほったらかしてPCの前にずっと座ってました(汗)。


ALL SHOOK UP まで、もう1ヶ月無いんですよね?。
なんか、晃さんが終わったばかりのような気がするのですが。

今月は、観劇、イベントは私もお休み期間。
お財布もお休みさせなくちゃね???。


そうそう、GILLEのチケット、Acrossに申し込みしました。
公演回数も少ないし、あんまり大きな会場じゃないし、チケットちゃんと取れるのかな??

あ、これは、ALL?でもそうなんだけどねぇ。


どうか、希望のチケットが全部入手できますように。

テンプレート 
2007/06/12 08:43

テンプレートをダムヤンバージョンから、DANCIN’バージョンに変更しました。

本当は、ダムヤンが終わってすぐに替えたかったのですが、ダムヤン期間中は心も頭もダムヤン一色で、テンプレいじりが出来ませんでした。

まだ、所々、手直しが必要なのですが、一応これで行きます。


今日は、市で費用を負担してくれる、基本健康診断に行ってきます。
だから、昨夜21時から、口にした物は水だけ。

あ?、お腹空いた・・・・・

筋肉痛の理由(わけ) 
2007/05/17 21:03

梱包状態こんな物が届きました。
届きましたって、自分で注文して買ったんだけど
商品箱にプチプチでくるんだだけの簡易包装なので、佐川急便のお兄さんにも中身がバレバレです。
まぁ、見られて困る物でもないのでいいのですが。

その名も
ミニ・ツイストステッパー・キュート

GWの旅行中から、欲しい欲しいと騒いでいたテレビショッピングでお馴染みのバランスステッパーを買うつもりで、いろいろ調べていたのですが、使っている人のレビューを読むと、音がうるさいとか、ゴム臭いとか、いろいろマイナス面を見つけてしまいました。
もちろん、いいところもあったんだけど。

箱入りそれで、リサーチ中に目に止まったのがこれだったんです。 音は静かみたいだし、ツイスト運動も出来る、なにより、一番の決め手が、色がかわいいこと
グリーンもあったんですが、当然ピンクにしましたよ。
ネーミングからして、キュートですからねぇ?。
ミニというのは、少しコンパクトタイプなのでしょうか?
部屋に出しっぱなしにしておいても大丈夫なサイズです。
出しっぱなしにしておかないと、やらなくなっちゃいますから。

えっ?どうせすぐに飽きる?
んーーー、それは飽きてみないとわかりませんが。。。

箱から取り出した状態  組み立て完了

箱から取り出してみると、こんな状態でした。
チョチョッと組み立ててだんなちゃんがやってくれたんだけど)すぐに完成。

早速試乗(?)してみました。

かなり重く感じました。
でも、5分ほど踏んでいると、シリンダーが暖まるのためか、軽くなってきます。
踏みながら、自分で意識的に腕を振り、ウエストをひねらないと、ツイスト運動にはならないかな?

こんな動きをしますちなみに、こんな感じに動きます。

昨日届いたのですが、昨日は10分間を3回やりました。
10分ぐらいで、身体もポカポカと温まり(というより暑い)ます。
このぐらいだったら、続けられそう・・・な気がする。
そして今朝、私のふくらはぎと膝の上は筋肉痛です。
翌日に筋肉痛なんて、若いって事かしら??

今日は、午前中10分、午後10分、あとはお風呂前に10分踏み踏みする予定。

ダイエット効果は、期待できないかもしれないけど、運動大嫌いの私が少しでも身体を動かすのはいいんじゃないかな?と思っています。

だったら外を歩けば? という声が聞こえてきそうですが・・・。

ただ、昨日も今日も、すごくお腹が空くんですよね?。
それでも、おやつはなるべく我慢。


エレパルスそして、最近五十肩に悩むだんなちゃんには、これを買ってあげました。
低周波治療器です。
これも効果があるのかどうかわかりませんが、とりあえず、昨日は家族で腕や足に貼って、電流を流して楽しんでいました。
もむ、たたく、さする、などの動きをするのですが、上腕に貼ると、腕が勝手に動いてしまい、みんなで大爆笑。
これ、身体に悪くないんですかね??


どちらも、楽天より、ヤフオクのストア出品しているところの方が安かったので、ヤフオクで買いました。
かなりお買い得価格だったと思います。

  •  | HOME | 
  • 次ページ≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。