★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


花の作品 
2010/11/21 22:55

親バカ日記です。。。

昨日はの学校(アパレル系専門学校)の、ファッションショーでした。

1年生の時は、お手伝い程度だったのですが、2年生の今年は、自分の作品を発表する大切なイベントなんです。

は、夏休み明けぐらいから自分でデザインして、パターンも自分で引いて、全ての材料も自分で調達、別布で仮縫いし、何度も先生にダメ出しをされてはやり直し、ショーが近づいてからは、お友達の家に泊まり込んだり、自宅でも何度も徹夜していました。

親の私も心配する程、食いしん坊のが食欲もなくし、体調を崩してまでも頑張って作り上げた作品です。


手作りの洋服と言っても、私なんかが趣味でちょっとワンピースやエプロンを作るのとは大違いで、全てが本格的

そりゃそうじゃないと困りますが・・・。

高いお金を出して、そういう専門学校に行かせているんですから。


青山のホールを借りてのショーだったのですが、会場で席に案内されて、プログラムを見た時に、私は思わず泣きそうになってしまいました!

ちゃんとの名前が出ているんです!(あたりまえ)
うんうん、がんばってたものね。。。(涙)


開会(?)のアナウンスがあり、ショーが始まりました。

ショーも、本当のファッションショー(テレビでしか見たことないけど)、音楽が流れ、モデルさん達が次々と登場しては戻っていく感じでした。


の作品を着たモデルさんが出てきたら、私は泣きそうになりながらも、うんうん、と1人で頷いていました。


花とお友達の作品(モデルさん着用)水玉模様のドレスが花の作品です。

シフォンのドレスはお友達の作品。

水玉模様の生地は全てビニールコーティング素材です。

光沢と張りがあってすごくきれい。

作品は家に持ち帰ったことはないので、本物を見るのは初めてですが、裾の紺色の部分だけは家に持ち帰り、スパンコールを縫いつけていました。


親バカですが、本当によく頑張ったと思います。


ついでに言わせてもらえば・・・

どの生徒さんの作品も素晴らしかったけど、花の作品が一番かわいい!!


とっても可愛らしく着こなしてくれたモデルさんにも感謝です♪

ありがとう。

卒業式 
2009/03/11 09:58

2年前の3月10日が高校を卒業しました。

そして昨日、やはり3月10日、が高校を卒業しました。

二人とも同じ県立高校でした。


昨日の卒業式では、卒業生代表の挨拶をした、元生徒会長が壇上でボロ泣き。
私も、つられて泣きそうになってしまいました。

幸か不幸か、昨日は花粉症もかなりひどくて、式の間中鼻がぐずぐず、眼がうるうる、花粉症なのか、感激して泣いているのか、自分でもわからないぐらいでしたが(汗)。


は、卒業後は自分で決めた進路(洋裁の専門学校)に進みます。
趣味程度に終わらず、ちゃんと将来の仕事に生かせるようになればいいと思います。



自動車整備の専門学校に通う樹は、あと10日ほどで国家試験(自動車整備士2級)です。
まずは2級からですが、目指すのは、2年後の1級なので、まだ先は長いですね。


あと2年で親の勤め(?)が終わるので、その時までがんばろう!!

合格通知 
2008/09/30 11:50

     合格通知書

合格通知が届きました。

は、某アパレル系専門学校のAO入試を受験していたのです。

受験といっても、試験と呼べるようなものはほとんど無く、面接と書類選考だけなので、よっぽどじゃなければ合格するだろうと思われますが。

とにかく進路が決定したということで、一安心


とりあえず、高卒でのフリーターの道は避けられました


で、合格通知に同封されていたものは・・・

    入学金等納入のお知らせ

    【900,000円】


そりゃあ、わかっていましたよ。
このぐらいのお金がかかるっていうことは。
もうで経験済みですから。

でも、でも・・・
子育てって大変だ!!!!!

☆おめでとう☆ 
2008/01/28 13:34

今日、午前中にスーパーで買い物をしていたら、からのメール着信。

  

受かった

84点



こんな内容でした。
買い物しながら、ちょっとウルッとしてしまった私。

は、昨日、全商簿記実務検定 2級 の試験を受けに行っていたんです。
私は、樹の学校の役員会で、昼間っからビールを飲んでいましたが。。。

毎日、がんばって勉強していました。
土曜日は、カレシにデートも断られ(カレシも勉強したいから)、1日中勉強していたようです。
私はディナーショーに行っていましたが。。。

夜は、深夜3時頃まで起きて勉強していたそうです。
私は寝ていましたが。。。

昨日、帰宅した時に結果を聞くと、「五分五分・・・」と言っていたので、どうかなぁ?とちょっと心配でした。

合格おめでとう!


そして、今日は、だんなちゃんの誕生日でもあります。
40代最後の1年になってしまいました。



そうそう、ケーキは、昨日買って食べちゃったので、今日はありません(笑)。

花の修学旅行 
2007/12/13 21:22

高校2年生のは、今日から3泊4日で修学旅行で沖縄に行きました。

ちょうど2年前の今頃も修学旅行で沖縄に行っています。

今朝は、5時にを起こすと、もう起きていました。
大丈夫そう(?)だったので、私は
「出かけるときに起こしてね」
と言って、また寝てしまいました。
(ひどい母でしょうか?)

5時50分頃、
「お母さん、行ってきます」の声で目覚め、玄関までお見送り。

その後、いつもの起きる時間まで、また40分ほどうとうと。。。


からはお昼過ぎに、メールで無事に着いたとの連絡がありました。


私は・・・
早起きしてまた寝たりしてたので、なんだか1日中眠かった。。。


明日は、いよいよ、ALL SHOOK UP my初日で、総見で、お茶会


今夜は早く寝て、明日に備えなくちゃ・・・と思うのですが、愛くれも見たいしなぁ???。

PTA総会 
2007/05/20 11:42

昨日は、の専門学校で、PTA総会がありました。

こういう経緯で役員をイヤイヤ引き受けたので、出席しなくてはいけません。

プリントに書いてあるとおり、10時受付のつもりでいたのですが、2日前の夜、担任の先生から、
「役員の方は9時までに来ていただきたい」
と電話がありました。

昨日は6時に起きて、ちゃんと洗濯も済ませて、7時45分には家を出ました。
(早っ!!こんなに早く家を出るのは、11/12以来だなぁ?)

なぜ役員は1時間も早く行くのかも、わからないまま、学校へ到着。

学校へ着くと役員会会場と書いてある教室へ。
総会の前に、役員の承認をとらないといけないようです。

前年度の収支報告、事業報告、今年度の予算案、事業計画・・・・・
拍手をもって承認といたしますっていうアレですよ。

役員会後、休憩を挟んで今度は総会。
そしてまた、拍手をもって・・・

もう眠くて眠くてたまらなかったです。
でも、一応役員席(前)に座らされているので、居眠りをするわけにもいかず、必死で耐えていました。


総会後は、各クラスに分かれて、担任との懇談。

なんとお弁当が出ました。
このお弁当です。
本当は、写真を撮りたかったのですが、お弁当を食べながら先生の話を聞くというので、撮るわけにもいかず(汗)。

でも、箸袋にJTBフーズと書いてあったので、調べたら同じ物が出ていました。
まぁ、美味しかったかな。
お腹も空いていたし。

昼食後は個人面談を希望する人は残り、希望しない人は解散ということだったので、私はそそくさと帰宅しました。

だって、面談っていっても、成績がでているわけではないし、不平不満、不安も特にないし、樹は毎日問題なく学校へ行ってるし。


それより、来月早々にある、の三者面談が気がかりです。
中間考査の結果をふまえて、3年生の選択教科のこと、進路のこと等を話すみたい。
進路どうするんだろ???(まるで人ごとのような親)

入学式のオマケに付いてきたもの 
2007/04/10 17:16

昨日の日記には書かなかったけど、入学式の出来事で想像を絶することがありました。


子供が小中学校の間は、毎年気が重い、PTA役員の選出
小中学校の時は、2人の子供にそれぞれ、小学校1回、中学校1回と、計4回のおつとめを果たしてきた私でした。

高校は3年間やらなければならないので、入学時の役員決めで免れれば、あとは安心でした。
これは、2人ともなんとか免れたのです。


そして、まさか無いだろうと思っていたのに、樹の専門学校ではPTA役員の選出があったんですよ!!!


各クラス約40名中、3名を選出しなければなりません。


昨日の学級懇談会は、入学式の後ということで、7割ぐらいの保護者が出席していました。
でも、希望者なんて出るはずがありません。


そこで担任がひと言、
「できれば、特待生の保護者の方にやっていただきたいのですが。
ちょうど3名いらっしゃいますし。」


えっ???
先生、今、何とおっしゃいましたか???



1人の特待生のお父様は、遠方なので(子供は寮生活)無理と、断り、それが認められました。

もう1人の方は何もおっしゃいません。

当然、小心者の私も、何も言うことができずに、結局引き受けてしまいました。。。。。

特待生とはいっても3段階の一番下だし・・・。
なんか、理不尽な決め方だなぁ?と、思ってしまいました。


でも、役員の仕事内容は、年に2回のPTA総会に出席するだけ。
なのだそうです。


仕事は簡単だけど、大多数の人はやらずに済む仕事を、押しつけられた引き受けちゃった私って。。。


まあ、とりあえず、最初の総会が来月なのですが、観劇とかぶっていなくて良かったです。


1年限りだっていうし(先生に念を押した)まあ、仕方ないかな。

でも、高校を卒業してからも役員さんがあったなんてびっくりです。

  •  | HOME | 
  • 次ページ≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。