★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


スマホ機種変更 
2014/11/03 19:09

昨日、ようやくスマホを機種変更した~。

ようやく・・・というのは、もう数か月ほど前から、今まで使っていたスマホの調子が悪くて、

購入から2年たった7月頃から、機種変更を考えていたから。

タッチパネルの右下の角が反応しなくなってしまい、画面を回転させて位置を変えたり、四苦八苦して使ってました。

右下の角、エンターキーとか、確定とか、改行とか、検索とかで一番使うところだから、本当に不便。。。



機種変更を踏まえて、いろいろ機種選びをしていたんだけど、最初の候補は、樹(ムスコ)とお揃いの GALAXI S5

設定とかいろいろを樹(ムスコ)に頼れるかな・・・という安易な考え。

あっ、樹(ムスコ)auなので、多少違うかもだけど。



そして、なかなか買わずにモタモタしてるうちに、欲しい機種が変わって、今度はALLOWS NX F-05F

それでも決めかねて、モタモタ。。。

そのうちにドコモオンラインでは赤がなくなり、白がなくなり、とうとうゴールド(?)も無くなりました。



上記2機種はドコモ2014春夏モデルだったけど、もう冬春モデルも発売され始めて・・・



ようやく本当に欲しいと思える機種に出会えました!!


XPERIA Z3 SO-01G

XPERIA Z3 SO-01G ← ドコモのページ

XPERA Z3 SO-01G ← SONYのページ


なんとこの機種、10月23日に発売されたばかり!

初期不良などの不安もあったけど、物欲には勝てません(汗)。

本当に、この機種に一目ぼれしてしまい、

「これがいいかも??」

って思ってから、本当に2~3日で、決断しました。


こういうのって、タイミングだと思うから。



キャリア3社から同じ機種が出ているけど、私は迷わずドコモ。

もう16年を超えたんだって!!

それでも結構な値段だったかな。

割引とか月サポとか、いろいろが無ければパソコン並みのお値段!

しかも、カケホーダイプランに変えないといけなくて、基本料金も高くなるし。。。

私、あんまり電話はかけないんだけどなぁ。。。



それでも新しいものはイイ!!

大満足で、嬉しくて嬉しくて、昨夜は2時近くまでスマホを弄っちゃって(設定地獄ともいう)。。。

脳が興奮状態なのか、今朝はせっかくのお休みなのに6時に目が覚めて、もう眠れず。。。

どうせ眠れないのなら…と、スマホ弄り。


そんなこんなで、だんだん自分好みのスマホになってきました♪



XPERIA Z3 SO-01G

こんな感じ。

右のピンクのは古い方ね。

通話はできないけどwi-fiで繋がります。



それにしてもデカイな!

どっちみち、今までのも片手操作はあまりしていなかったので、あんまり支障ないけど。

ほとんどポケットにも入れないしね。


色はね、最後の最後までカッパーっていう茶色っぽいのと迷ってて、自分じゃ決められなかったんだけど、

だんなちゃんが白がいいって言うから白にしてみた。

考えてみると、ずっとくすんだピンクの携帯を使ってきたから、そろそろピンクは卒業かな。

カッパーはピンクではないけど。。。


ノートPCも白プリンターも白だし、なんかいいかも??



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪



拍手コメントへのお礼&お返事 
2014/09/25 11:31

前回の日記に拍手コメントをいただいていました。

ありがとうございます。

プリンターについてですね。



偶然同じような時期に、同じプリンター(しかも色も同じ)を購入されたということで、そんな方からの拍手とコメント、なんだかうれしいです。

確かに、プリンターの電源を入れてから、印刷を始めるまでの時間がちょっと長いかもしれません。

毎日使うものではないので、それほど気にはしていませんでしたが。

もともとそんなものなのかもしれないですね。

プリンターのデザインは、白くてすっきりしていて気に入っています。

今までのは黒とグレーでごつい感じだったので。



こんなにも更新の少ないブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

書きたいことはいろいろあるんだけど、なかなか時間が取れなかったり。。。(言い訳ですね)




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです(更新してないけど・・・汗)

プリンター壊れる そして買う 
2014/09/05 00:51

今日からいよいよ SMAP のドームツアーが始まりましたね!

私は明日参戦なんで、ドキドキワクワクなんですが、ネタバレは読まないことに決めたので、twitterは閉じてブログを書いています(笑)。



一昨日(3日)、Mr.S の歌詞カードをスキャンして、印刷しようとしていたら、突然プリンターの電源が落ちました。

もう何年使ったかな?

確か買ったのは2008年の2月・・・ってブログに書いてあった!

だから、約6年半になるみたい。



Mr.S の歌詞カード、CDケースのサイズの9倍の大きさの1枚ものなんです。

裏面はポスターになっていて、歌詞を見るためには広げないと見れないし、しまうにはまた折らないといけない。

これを繰り返しているときっとボロボロになってしまうだろう・・・と思ったので、コピーすることにしたんです。

どうせコピーするなら、老眼でも見やすいように(汗)、ちょっと拡大してA4サイズに1曲にしようと、PCでスキャンした画像を調整していました。

調整が終わって、さあ印刷、となった時に、入れていたはずのプリンターの電源が落ちていました。

なんで??

さっきまでスキャンに使っていたのに!?!?


もうコンセントを差し直してもうんともすんとも言いません。



まさかプリンターが壊れるとは思わなかったな。

しかももうすぐスマコンというこのタイミングで!

で、価格コムで調べて、型落ちの CANON PIXUS MG7130をポチリ。

新しいものは8月末に出たばかりで、価格も倍ぐらい。

たぶん機能的にはほとんど変わらないので、古い方を選択。

だって、もし、1週間前に壊れていたら、新型は出ていないわけだし、これを買うことになったんだろうから。


CANON PIXUS MG7130

昨日の午前中にポチったんですが、今日の午前中にはもう届きました。

色が選べたんだけど、なんとなく白がいいかなと。



CANON PIXUS MG7130

最近のプリンターは無線LANなんですね!

電源コードさえつなげれば、ちょっとした設定ですぐに使えるようになりました。


歌詞カード

そして無事に印刷された歌詞カード。

これで見やすくなった!!


さて、明日のスマコン、まずグッズを買うのに2~3時間は並ぶみたいだから、覚悟していかなくちゃ。

でも、買いたいものがいっぱいあるから♪♪


絶対買うものは・・・

パンフレット、ペンライト、うちわ(拓哉)、クリアファイル(5人・拓哉)、写真セット(全員?)

あとは行ってみてからかな。

ポスターもカッコいいんだけど、貼らないからな。。。



とにかく明日は体力勝負だから、早めに寝なくちゃだ。

もう早めっていう時間じゃないけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです

初めての圧力鍋 
2014/02/10 10:23

この歳になって(汗)、今更、初めての・・・って言うのもなんですが。。。



以前から欲しかったけど、なんだか買うまでには至らなかったもの。

圧力鍋をとうとう買っちゃいました。

クリプソアーチ パプリカレッド 6L

T-fal クリプソアーチ 6L パプリカレッド

今まで買わなかった理由は、

・扱いが難しいのではないか?

・洗うのが面倒なのでは?

・ずっと使うのだろうか?

などと思っていたから。



クリプソアーチ パプリカレッド 6L

で、どうして買うことにしたのか?は、

NHK あさイチの、蒸し大豆の作り方 を見て、再び圧力鍋熱が上がってきたこと。

T-falのサイトで、この子(クリプソアーチ・パプリカレッド)に一目惚れしてしまったこと。

Amazonでポチろうかと思っていたところ、タイムリーにホームセンター(シマホ)のチラシに出ていたこと。

しかもさらに安値!



クリプソアーチ パプリカレッド 6L

そして、シマホのチラシが入った翌日、うちから一番近いホームセンターのチラシにもクリプソアーチが出ました。

これまたなんというタイムリー!!

しかも、こっちの方が1,000円安い!!

早速見に行ったんですが、残念なことに、アイボリーしか扱っていなかったんです。

パプリカレッドに一目惚れした私には、このアイボリーには全くときめきませんでした。

たとえ1,000円安くても。



クリプソアーチ パプリカレッド 6L

そして、待ちに待った日曜日、ちょっと遠くのシマホまで、買いに行ってきましたよ♪

やっぱりかわいい♪



たかが調理器具なんですが、かわいいとか、デザインが気に入ってるとかって、かなり重要だと思うんですよね。



その道具を手にするたびに、それで調理をするたびに、気持ちも上がってくるし、楽しめると思うし、大切に使うこともできると思うから。

たとえ最初の数か月だったとしても・・・(汗)

いえ、そうならないようにしなくちゃ、します、する、絶対にする!!



カレー♪

そして早速、説明書をじっくり読んでから、カレーを作ってみました♪


写真じゃまったく写ってないけど、お肉は牛肩ブロックシチュー用を、2cm角ぐらいに切って使いました。

煮立ってからの加圧時間が6分、ということで、圧力鍋の実力をあんまり信じていなかったので、肉は小さめにカット。

6分加圧後、自然放置(30分ぐらいかな?)して、蓋をあけてルーを投入して5分ぐらい煮込みます。

この時は蓋は明けたまま、普通のカレーと同じようにかき混ぜながら。

ルーを入れてからの時間が短いのは、なるべくじゃがいもの形を残したかったから。

本当はじゃがいもは圧力調理しなくてもいいのかも?と思ったけど最初に入れてしまったので。



結果・・・

玉ねぎはほぼ溶けました。

じゃがいもは新じゃがを大き目カットしたからか、形は残っていますが、かき混ぜてるうちに溶けていきます。

人参はそのまま、でも柔らかく煮えてます。

肝心のお肉は、本当にとろける柔らかさ!!


こんなに柔らかくなるんだったら、もっと大きく切ればよかった! と思うぐらい。



そんなわけで、圧力鍋を買って大満足です!!



ただ、ひとつだけ、この機種にはガラス蓋(普通の蓋)が付いていないので、

調理が終わってからも、この重くてごつい蓋をしないといけません。

いろいろ調べたけど、やっぱり専用の蓋じゃないとダメみたいなので、T-fal圧力鍋用ガラス蓋をポチリました。

本体の値段に対して、ガラス蓋の値段が高いな・・・と感じたけど、

鍋の構造上、ぴったり合うものを探すのも大変だと思ったので、純正品を買うことに。

早く届かないかな。



そしてホームセンターと言えば、ガーデニングコーナーを覗かないわけにはいきません!

当然のように(残念ですが)、屋内のガーデニングコーナーでひっそりと陳列されている多肉さんたちを発見。

もちろん買ってきましたよ。


また写真を撮ったらアップする予定。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチしてもらえると嬉しいです♪♪♪

らびぃちゃん 
2013/04/15 23:33

そんなわけで、(どんなわけ??→こんなわけで、10日(水曜日)は、仕事はお休みになり、

私は、池袋にある ラクデンさんに、ノートPCを買いに行きました。

電車で!

池袋駅からはスマホの地図を頼りにお店に。

LABI(ヤマダ電機)や、ビックカメラの前を通ったけど、ここでお目当てのものを探して、店員さんと価格交渉をするより、さっさとラクデンさんに行ってしまったほうが早いな…と判断。



以前、コンデジのLUMIXや、ホームベーカリーを買った時も、こんな感じのお店で買っているので、特に不安はありませんでした。



お店のHPには店舗の写真も載っていたので、すぐにわかりました。

マンションの一室のような玄関ドアを開けると、やっと人が通れるぐらいの通路を残して、両側は段ボール(在庫品)の山。

でも、感じのいいお姉さんの対応で、不安なく買うことができました。

最後の1台だったそうです!

電話もかけずに行ったのだから、もし売り切れてしまっていても、仕方なかったけど、あったから良かった♪


その時の値段は、88,621円

姪っ子ちゃんや、母のに比べるとすごく高いけど、私の条件に合っているので、この値段は仕方ないでしょう。

ていうか、かなりお買い得じゃなかったかな?


LaVie

らくでんさんでは、なぜか、LABIの紙袋に入れてくれました。

なんでだろう??


ぶつけないように、大切に持ち、電車で帰宅。

思ったよりも重たかったけど、それより買った嬉しさのほうが勝っていたから全然平気!!


130410pc04a.jpg

じゃ~~~ん!!!

ピッカピカで真っ白なノートPC。

NECにこだわったわけじゃなく、海外ブランドでも構わなかったんですが、とにかく条件に合うもので、

なるべく安いものを探したらこれになりました。


130410pc05a.jpg

キーボードも白。

それぞれのキーが少し離れていて、まるでタイルを並べたようになっています。

買ってくるまでは、キーボードの形状なんて気にもしていなかったのですが、ちょっとかわいくて気に入っています。


Windows8

そして、Windows8

使い慣れないOSで、少し不安はあったけど、特に困ったこともなく大丈夫みたい。

このタイルが並ぶスタート画面は、初めてだけど、左下のデスクトップというタイルをクリック(またはタッチ)すれば、今までと変わりない、デスクトップ画面になるので。


130410pc07.jpg

こんな風に、ブラウザを開いてしまえば、今までとほぼ同じに使えます。

とにかく早くて快適!

1年ぐらい前に、回線をフレッツ光に変えたのに、まったく光回線の恩恵を感じられなかったんだけど、

PCを変えてみて、初めて光回線を実感しました。


ほぼ平らなキーボードも、最初は打ちにくかったけど、今はかなり慣れてきたかな。




ただ、ちょっと残念なのは・・・

今までXPで使ってきた、いろんなソフトがWindows8では動かないこと。


特に困るのは、自営業で使っていた、弥生会計

これは新しいのを買うとちょっと高いので、古いXPで当面の間(ずっと?)はがんばります。



ほかにもいくつか、XPでしか使えないものがあるので、PCは2本立てで行きます。



私の白いらびぃちゃん、大好きだよ♪




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓


ノートPCの条件 
2013/04/13 23:06

そんなわけで(どんなわけ??→こんなわけ、私が買いたいノートPCの条件が・・・



 * ブルーレイが再生できること。

 * Windowsは、7でも8でもどちらでもOK。

 * 15.6型ワイドの標準的な画面サイズ。

 * そして・・・なるべく、黒やシルバーは避けたい
(PCでさえ見た目にこだわる)


そんな条件で探していたら、dynabook T552シリーズが目に留まりました。

色はルビーロゼ

1週間ほど前から、もし、買うならこれだな…と決めていました。

もし買うなら…の話で、買うかどうかは決めかねていたけど。



そして、買うことを決心したその時(たぶん7日(日曜日)の夜)、樹(ムスコ)の一言が!

「Windows8 だったら、タッチパネルじゃないと使い物にならないよ!」


えっ? そうなのかな・・・?????


もう、dynabook522シリーズのデザインとルビーロゼの色がすごく気に入ってしまったので、

この一言で出鼻をくじかれてしまいました。


そして価格コムの検索条件にタッチパネルを追加してみました。


そうすると、機種はかなり絞られてきましたが・・・

黒やシルバー以外、ということで、必然的に私の目に留まったのはNECのLaVieでした。

色は赤か白。

これは悩みませんでしたね。

東芝のルビーロゼは気に入ってたけど、この赤はないな!



と、母のPCが届いた9日(火曜日)の夜には、LaVie S LS550/JS6W(グロスホワイト)

を買うことに決めていました。


ただ、現行機種じゃないから、近所の量販店には無いだろうなと思い、どうせ通販で買うなら

Amazonじゃなくて、価格コムの安いところで買おうと思いました。


今は完売してしまって、そのお店は登録されていないけど、その時の最安店は、池袋で、店頭販売もありました。



よし! 明日の仕事がもしお休みだったら、池袋まで買いに行く!!



と、思ったところへ、会社からのメール。

「明日はお休みです。」



やった! お休みじゃん!! 行けるよ!!!



と、ここまでにして、続きはまたあとで。。。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓




ノートPC 
2013/04/11 18:37

最近、私の周りでは、空前のノートPCブームが巻き起こっています!

3月20日に姪っ子ちゃん(18歳)LIFE BOOK A512/FXを購入。

本人の希望で、Windows7機です。

Amazonで、その時は38,800円

一応、身内ではPCに詳しいと思われているだんなちゃんが、セットアップしに姪っ子ちゃんの所へ行きました。



実は私も以前からノートPCが欲しかったのですが、愛着のある度々フリーズするXP機が、なんとか使えているし、どうしても必要とは思えなかったのでこれをずっと使い続けています。

このPCは、樹(ムスコ24歳)が高校入学時に買ったものなので、もう9年ぐらい使っているのかな?

数年前に、が、VISTA機を自作したときに、お下がりを貰ったもの。

それまで私が使っていたものは、知り合いにお下がり(笑)したけど、今はもう壊れちゃったらしい。


そのうちに、花(ムスメ22歳)も、自分のノートPC(ACER Win7機)を買い、私のPCを使う人は、もう私だけに。



姪っ子ちゃんが買ってから、私も、やっぱり欲しい熱が上がってきたのですが、

どうせ買うなら、アレもあった方がいいし、コレも付いてた方がいい・・・と思い、

そうすると値段も高くなってしまうので、それは贅沢だ!となり、結局買えないまま。。。



そんなこんなで4月6日(土)、実家の母から、今のPCはどうにもこうにも遅くてストレスが溜まるので、新しいのを買おうと思う・・・と相談が。

翌7日(日)、だんなちゃんと2人で実家に行き、迷うことなく姪っ子ちゃんと同じのを勧めて、

帰宅後、またAmazonでポチリ。

2週間ほどで値段が下がり、34,800円に。

それがうちに届いたのが一昨日の9日(月)・・・(Amazon早っ!)

今度は、うちでセットアップをして、次の日曜日に実家に届けることにしました。


FMV

これがその実物。

姪っ子ちゃんの時は、私はいじっていないので、今回はちょっとわくわく!

買った本人より先に、いじらせてもらっちゃおう♪


FMV

新しいPCの匂い(?)がぷんぷんします!

Windows7、少し違うところもあるけど、使い慣れたXPとそれほど変わりなく使えます。

そして、何より、起動も早いし、ネットに繋がるのも早い!

表示も早いし、開いたとたんにすぐにスクロール出来る!

なにより、↑ が一番驚きです。

私のなんて、どこかのページを開くと、しばらく待たないとスクロールすら出来なくて、ストレス溜まりっぱなしですから。



そんな私が、数日前からずっと価格.comで値段をチェックしていた機種があったんですが、

この快適さを経験して、もう、買うことに決めちゃいました。



いつ買うか?

今でしょ!!


なんて1人でやってても仕方ないので。。。



この日は仕事がお休みだったんですが、もう買うことは決めたので、価格.コムをチェックしながら、

もし、明日も仕事がお休みだったら、明日にでも買いに行こう!と、思っていました。



長くなるので、続きはまた次回。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓



  •  | HOME | 
  • 次ページ≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。