★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ボンバーマン 
2011/08/08 10:18

8月になって最初の日記がこんなことでいいのか?

と思いましたが、とりあえず書いておきます。


7月20日放送の「ナニコレ珍百景」で、ゲームが得意な99歳と紹介されていたおばあちゃんがいたんです。

そのおばあちゃんは26年前からボンバーマン一筋で毎日全クリしているとか!!

私もファミコンの最初のボンバーマン、大好きだったのでやりたくなっちゃいました。

実は、我が家でもファミコンはまだ動く状態なのですが、なにしろ37V型のREGZAでは、画像が荒すぎてやる気になれないし。


そんなわけで、これを購入!


ボンバーマン

DSソフトでボンバーマンが出ているのは知っていましたが、これに5000円を投資する気になれず、見送っていました。

先日何気なく調べてみたら、ハドソン・ザ・ベストというシリーズで廉価版が発売されていました。

もっと早く気づいていればよかった。


ボンバーマン 外装

数種類リリースされているボンバーマンですが、このボンバーマンが、昔ファミコンでやっていた最初のボンバーマンに近いのでは?と思ってこれにしました。


最近は、テトリス数独しかやっていなかったので、またしばらくは楽しめます。

楽しめる・・・というか、ハマリそうでヤバイです。




にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ







超多忙!! 
2009/07/12 10:44

ドラゴンクエスト9 星空の守り人昨日はドラゴンクエスト9の発売日でした。

発売が延期になる前の、今年の初め頃に予約してあったので(当初の発売予定日は3月)、かなり待たされようやく手元にやってきました。

なんと、このドラクエ9は、内容を充実させるため、セーブデータは1つしか作れず、我が家では、私だけじゃなくて、も購入。

そして、昨日遊びに来ていた、姪っ子(中3)甥っ子(小1)も、それぞれ購入。


昨日は我が家のリビングで4人がそれぞれドラクエ9をプレイ中という事態に!!

これは通信プレイも楽しめるので、姪っ子は、の世界に集まって(?)楽しそうにしていました。

私は、久しぶりのドラクエで、軽く3D酔いしてしまい、この2人には追いつけず、仲間に入れませんでしたが。。。

甥っ子はマイペースで、ひとりでやっていました。
(ていうか、花と姪っ子が拒否したのかな??)

わたる(旅芸人)    オスカル(女戦士)
私が作ったキャラクターは、当然の如く(汗)わたる と オスカル
まだ増やせるので、アンドレフェルゼンジェローデルあたりも作ろうかな・・・と目論見中。
いくらこの2人でも、女ばかりじゃ心許ないしね?、力強い男性キャラも欲しいわけで。

でも、キャラを作るときに職業を決めなくてはいけなくて(レベルアップすれば転職可能)僧侶魔法使いは誰にしよう・・・考えなくてはいけません。
あと、盗賊とか、武闘家とか・・・あと何があったかな??


そんなわけで、ドラクエも進めていきたいんだけど・・・

トモダチのワタル    トモダチのトヨエツ

トモダチのツレさまトモダチコレクションのお友達のお世話もしなくちゃいけなくて、忙しいのですよ(笑)。

住人達も増えて、今では50人を越えました。

最近引っ越してきた(?) トヨエツツレさま です。

左上は、言わずもがな・・・。


そんなわけで、超多忙なDS生活の私です。
(実際はそればかりやってるわけじゃないので、本当に忙しい!!)

楽しすぎる 【トモダチコレクション】 
2009/06/25 23:12

        ひろこの部屋には猫がいます

ひろこは、数匹の猫と暮らしています。
インテリアは、買うことが出来るので、これをチョイス。


        朝市で彼氏に売り込みをする花

花は朝市でグミを売っていますが、通りかかったカレシに売り込みをしています。
噴水広場で、朝市は毎日行われています。


        朝市のおうひさま

おうひさまも朝市でお店を出していました。
朝市には、住民の誰もがお店を出すことが出来ます。


        朝市のオスカル

オスカルも別の日に朝市にいました。
朝市で売られる品物は日替わりですが、誰がお店を出しても同じものです。


        おうひさまとフェルゼン

フェルゼンとおうひさまは、恋人同士です。
誰と誰が恋人になるか、親友になるかは、プレイヤーは決められません。
時には、意外な人たちがくっついちゃったりします



        オスカルの部屋に遊びに来たワタル

オスカルとワタルは親友です。
ここはオスカルの部屋で、ワタルが遊びに来ました。


        ワタルの部屋は、なぜか楽屋

ワタルの部屋は楽屋です。
部屋はプレイヤーが決めることが出来るので、これにしてみました。


        ワタルの部屋に遊びに来たオスカル

楽屋に親友のオスカルが遊びに来ました。
住民達の行動は、プレーヤーが決めることは出来ません。


        男物のゆかたが似合いすぎるワタル

ワタルはなぜか男物のゆかたを着ていますが、似合いすぎです。。。
服はプレイヤーが選ぶことができます。


        英会話教室のオスカル(教師)とワタル(生徒)

噴水広場では、昼と夜の2回、英会話教室が開かれます。
教師と生徒の組み合わせはランダムですが、この時はたまたまオスカル(教師)とワタル(生徒)でした。


        英会話教室のオスカル(教師)とワタル(生徒)

噴水広場ではストリートライブも行われます。
この日は、オスカル、アイーダ、ロザリーの組み合わせ。
この組み合わせもランダムです。

        
        となみも住んでます

島のマンションにはとなみも住んでいます。
住人はプレイヤーが決めて、自分で顔を作り、声や性格も決めます。


        キャシーも住んでます

キャシーもすっかり馴染んでいます。
たまたまトロピカルなドレスがあったんです。



プレイヤーは、住人達の悩みを聞いて、食事をさせてあげたり、服やインテリアをプレゼントしたりします。
住人達は、コンビニ、洋服屋、質屋、家具屋でアルバイトもします。


今では住人の数も増えて、お世話も大変!!

でも、すごーく楽しいんですよ、このゲーム♪♪


登場人物はバーチャルな世界の人たちで、実在の人物とは何ら関係ありません。


6月15日だから・・・ 
2009/06/15 13:23

          トモダチコレクション

6月15日予想していたとおり、彼はすっかり忘れていました

だから、私から、忘れていたとしておねだりしました

「もうすぐ樹の誕生日だし、ケーキはその時に買うから、今日はいいよ。
 だから、これ買って!!」


半ば強制的に・・・

だって、それを言ったときにはすでに、amazonに注文済みでしたから。


ニンテンドーDS トモダチコレクション


あちこち価格調査をした結果、予約商品ということでamazonが一番安かったんです。


6月18日発売、その日のうちに届くのでしょうか??
ものすご?く、楽しみです♪


23回目の結婚記念日、これで喜ぶなんて安上がりでしょ?

Mii 
2008/11/25 11:20

オープニング画面昨日届いた、歩いてわかる生活リズムDSには、自分のアバターが作れる、Mii という機能が付いています。

Wii を持っている方には、お馴染みかもしれませんが、我が家には Wii は無いので、ひとしきりこれで遊んでしまいました。

オープニング画面には、登録してある家族が全員登場します。


この機能がけっこう充実していて、顔の輪郭から、肌の色、顔のパーツを自分で選び、位置や、角度、大きさを変えて、自分に似せたアバターを作ることができるんです。
服装は、あんまり選べませんが。

ひろこ    だんなちゃん
これが、だんなちゃん
私は自分で言うのもなんですが、けっこう似てませんか?
だんなちゃんは、あんまり似てないんですが・・・。
いろんなパーツを弄ってみても、なかなかそっくりにならなかったんです。

花そして
これは、本人が、
「そっくり過ぎて、顔写真を載せるのと同じだ!」
と言っておりました。
本当にそう思います。
そっくり過ぎて、親の私でも、見る度に笑ってしまう!!


本当は1日1回、お風呂の前とか、寝る前とかに、データを送信して、チェックすればいいのですが、昨日は、初日と言うこともあり、何度も何度もチェックしていました。
なかなか楽しいです。これ!!
(飽きるまでは・・・)

そうそう、にも、「端末欲しい?」 と聞いたけど、
「いらない」 と、あっさり断られました。

歩いてわかる生活リズムDS 
2008/11/24 17:53

歩いてわかる生活リズムDSこんなものを買ってしまいました。

歩いてわかる 生活リズムDS

生活リズム計という名の、万歩計のようなものが2個同梱されていて、この端末のデータをDSに赤外線送信して、楽しめるというものです。

もちろん、だんなちゃんと1個ずつ身につけています。


生活リズム計2個 と DSソフトも欲しいというので、別売の生活リズム計だけを1個買い足しました。

別売は白で、中央の四角い部分が黄緑色になっています。


こんなものが、健康管理の役に立つとは思えないけど、少しでも、毎日の徘徊が楽しくなれば・・・と思っています。

でも昨日は、自宅で、ドイツワインを飲む会が開催されたので、徘徊はお休みしてしまいました。

ただ、義妹夫婦と一緒に、樹のドイツ土産のワインを飲んだ・・・というだけなのですが。
ここでは触れていませんでしたが、樹は先日、学校の研修旅行で、1週間程、ドイツに行っていたんです。


今日も雨降り・・・。
徘徊はお休みかな?。
ステッパー踏み踏みしようかな。。。

買っちゃった・・・ 
2008/07/17 15:57

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁発売が決まってから、買うか買うまいかずっと悩んでいた、ドラゴンクエストV 天空の花嫁

やっぱり発売日の今日、買ってしまいました。

そう急いで買うことはないな・・・と思っていたけど、どうせいつか買うものなら、今買っても同じだな、という結論を勝手に出しました。


もう主人公の名前は決めてあります。
っていうか、今は、この名前以外は思いつかないしね。

   主人公・・・ワタル
   男の子・・・アンドレ
   女の子・・・オスカル


なんだ、最初から買う気満々だったんじゃないか・・・(汗)


ドラクエ5は・・・・・
最初は、スーパーファミコンでやりました。
次はプレステ2で。

だから少なくとも2回は終わらせているはずです。


これもやりたいけど、ハンドメイドもしたい・・・
DVDも見たいし・・・
仕事もしなくちゃいけないし・・・

家事もいろいろあるしねぇ。。。


身体がたくさんあればいいのになぁ?。

  •  | HOME | 
  • 次ページ≫