★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


熊谷桜堤 
2016/04/07 19:12

桜


4月3日(日)に、熊谷桜堤に行ってきました。

私のお花見は、桜の下で飲み食いをするわけではなく、桜の下をお散歩したり、写真を撮ったり。

まあ、写真を撮ることが一番の目的かな。



お花見


ちょうど桜祭りも開催中らしく、駐車場は満車。

河川敷の至る所が駐車場になってはいるけど、ようやく探したところは桜の咲いている土手とはずっと離れた所。

まあ、お散歩も目的ではあるのでこれはOK。



お花見


500本のソメイヨシノが満開の土手に行ってみると、やっぱり桜祭り開催中というだけあって、人の多さにちょっとびっくり!



お花見


桜の下は足の踏み場もないほどのレジャーシートと人人人!!



お花見


土手の下の道路は、出店がびっしり並んで、店頭で並ぶ人や歩いている人でごった返していて、

自分のペースで歩く事すら不可能な感じ。

あちこちの屋台からの食欲をそそるいい匂いがしていたけど、あまりの人の多さに、私たちはすぐに退散!



桜


なんか桜をゆっくり眺めたり、写真を撮ったりは出来なかったけど、500本の桜には圧巻されました。

桜は本当にきれいだったけど、ゆっくり写真を撮れなかったのはちょっと残念かな。

まあ、毎年、どこでとっても同じような写真になってしまうのだけどね(汗)。



菜の花


最後に、これまたいつも同じようなアングルからの菜の花。


今日の雨と風で、近所の桜も、ゆっくり見に行かないうちに散ってしまいそうかな?



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

↑応援ポチいただけたら嬉しいです


XPERIA Z3 で紅葉写真 
2014/11/24 15:46

昨日は、埼玉県毛呂山町にある鎌北湖へ行ってきました。

今シーズンはまだ紅葉を見に出かけていなかったから、どこかにいきたかったんだけど、朝寝坊。。。

近場で紅葉がまだ綺麗そうなところをだんなちゃんが調べてくれて、鎌北湖へ。


XPERIA Z3 で紅葉写真

今回更新の分は、全部 XPERIA Z3 で。



XPERIA Z3 で紅葉写真

一眼でも撮ったんだけど、途中から、イチガンの方は望遠レンズに替えてしまったので、

どうしても広角で撮りたい時にスマホで撮影してみた。



XPERIA Z3 で紅葉写真

結果、こんな感じなんだけど、今までの携帯、スマホに比べたら雲泥の差で使えるカメラでした。



XPERIA Z3 で紅葉写真

色づくりはちょっと派手かな??

実際の紅葉より若干、紅葉は赤く、空は青く写るみたい。



XPERIA Z3 で紅葉写真

ちょっとさびれた湖で、観光地らしさはほぼゼロ。

廃墟のホテルとかもあったし、営業しているらしいホテルもなんだか・・・な感じ。

写真のちょっと古ぼけたいい感じの建物は、水質管理の施設みたいだったけど、今でも使われているのか謎。



ドライブに行くときは、もちろんBGMはすべてSMAP

最近は、Mr.Sコンサートのセットリスト順に編集して聞いてます。

往復数時間の楽しみ♪♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


コスモス続き 
2014/10/15 10:32

コスモス


羽生のコスモス の続き。

後姿も大好き。


コスモス


ピンク系のコスモスたち。


コスモス


ピンク系といっても、濃いのやら薄いのやら、グラデーションだったり。

コスモス


こんな鮮やかなピンクも。


コスモス


一生懸命下にカメラを構えて、空を見上げる形で撮ってみた。

でも、曇り空。。。


コスモス


淡い色はふんわりとやさしい顔をしてるね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

羽生のコスモス 
2014/10/14 10:16

12日の日曜日、羽生のコスモスフェスティバルに行ってきました。


コスモス


フェスティバルとは言っても、これというイベントはほとんどやっていません。

私はただ、コスモスの写真が撮りたかったから、いいんだけど。。。

先週の台風で、通路際のコスモスは倒れてしまっていました。

昨日、今日の台風でも、更に倒れてしまったかな?


コスモス

お花を写真を撮りに行くのは久しぶりなので、楽しかった♪

なんだか最近、時間が取れなくて、カメラで遊ぶことも少なくなってしまったから。


コスモス


えっと・・・それは、スマさんのせいです。

スマさんに心奪われてしまい、LIVEロス & HEROロス に陥ってから、ますますいろいろな事が出来ずにいます(汗)。

いえ、だからって、廃人になったわけではなく。。。

最低限(?)の家事と、パートの仕事はちゃんとこなしてます。


コスモス


コスモスの写真、いっぱい撮ってきたから、今日は白とオレンジのコスモスを。


コスモス


もうちょっと青空だとよかったんだけど、どんより曇り空だったのでこんな写真ですが。


コスモス


オレンジのコスモスは、キバナコスモスでいいのかな?

あんまり詳しくないので違ってたらすみません。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

忍城 
2014/04/20 19:24

行田の続きいきます。


行田に桜を見に行ったのは4月6日(日)。

もう2週間も前になるけど。。。



がんこそば(行田)

古墳公園を一回りして、お昼ご飯。

こんな感じの、ちょっとしたドライブの時には、たいていだんなちゃんがお蕎麦屋さんを事前リサーチ。

今回は、がんこそば というお店。

ログハウスで、お蕎麦屋さんなの? っていう感じ。



がんこそば(行田)

私が食べたのは、寒晒しそばとがんこそば(十割そば)の盛り合わせ。

舞茸の天ぷらを追加したけど、そば粉のお団子は付いてます。

おそばはどちらもコシがあって、そばの香りも感じられて、本当に美味しかったです。



水城公園(行田)

次の目的地は、忍城なのですが、だんなちゃんの勘違いで、水城公園へ来てしまいました。

でも、ここに来たおかげで出会えたものがあります!



ゼリーフライ(行田)

行田名物 ゼリーフライ

テレビで見たことはあるけど、本物を見たのは初めて。

もちろん食べたのも初めて。

まあ、お肉が入ってないコロッケ・・・のようなものかな?

さっきおそばを食べたばかりだけど、ペロッと1個ずつ食べちゃいました。



ゼリーフライ屋さん(行田)

なんともレトロなお店です。

数人の人が並んでいました。




そして最終目的地の忍城


忍城(行田)

のぼうの城 の 忍城です。

あ、映画は見ていませんが、お城を見て、ちょっと興味がわきました。

テレビでやったら見てみようかな。

と、思っていたら、来月に衛星劇場でやるようですね。

でも、うちで契約してるパックだと、ここのチャンネルはみられないので残念。。。



忍城(行田)

このお城は、昭和63年に復元されたお城なので、本物とは違いますが、とても美しくて、何枚も写真を撮りました。

ちょうど桜も咲いていて、本当にきれいでした。



もともとこの忍城には おもてなし甲冑隊 という、当時の衣装を着た方達がいて、案内をしてくれたり、舞踊を披露されるようです。

私が行った時は、もう舞踊は終わってしまったようで、博物館の入り口で、甲冑姿のお兄さんたちがにこやかにお迎えしてくれました。

舞踊、見たかったな・・・。



それと、たまたまなのか、いつもなのか、

おもてなし甲冑隊とは無関係の、本気のコスプレーヤーの方たちがたくさん来ていて、

記念写真を撮ったりしていました。

私にはわかりませんが、きっとアニメが、ゲームのコスプレなんだろうな、と思います。

男性も女性も、カラフルな髪(赤や紫や銀や、真黒)に、濃いメイクで、皆さん美形でした。



美しいお城と美しいコスプレの人たちで、ちょっと気持ちが盛り上がりました。




このお城の写真が私のお気に入りで、これを載せたくて、行田の続きを書きました。

記録に残したかったので。





4月13日には、オザキフラワーパークへ。


今日、20日は、ベランダで多肉弄りをしていました。


大きな寄せ植え

そして、こんな寄せ植えを作りました。



詳細は次回に。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援ポチいただけると嬉しいです


行田の桜 
2014/04/16 10:56

またまた、ちょっと前の日記になりますが(汗)。。。


4月6日(日)に、行田市にある さきたま古墳公園 に行ってきました。



行田の桜

こんな感じの前方後円墳が9基もあるそうです。

確か、小学校の遠足の時に行ったような気が・・・(記憶がかなり曖昧です)



行田の桜

ここは桜の名所でもあるのです。



行田の桜

ソメイヨシノ

風が強くて、アップの写真は少な目。。。



行田の桜

しだれ桜

この写真じゃ、しだれてるのがわからないね(汗)。



行田の桜(旧家)

公園内にある旧家。

座敷へは上がれないけど、縁側で休憩するのはOKだそうです。

ちょうど老夫婦が休憩されていました。



行田の桜(旧家)

台所(土間)。

ここを見て、私が思い出したのは新之丞さま

もちろん、新之丞さまに食事を作る加代さんや、徳平さんの姿。

わかる方だけわかっていただければ・・・(汗)


あぁ、新之丞さま。。。


* NHK大河の勘兵衛さんも、別名が新之丞だそうですが、この方ではありませんよ。
  私がお慕いしているのは、三村新之丞さまですので。

どうでもいい? そうですよね。。。




行田の桜

ここのメイン(?)は、この、桜が咲く 丸墓山古墳



行田の桜

この古墳は、階段があって、山頂まで登り、反対側に降りることができます。



行田の桜

それ程の階段ではなかったはずなのに、足がパンパンになり、翌日は筋肉痛でした。

翌日ですよ、翌日(ここを強調)。




もう少し、写真を撮ってきたのですが、また次回にでも。



多肉もちょこちょこ弄ってます。

エケさんたちのお花も無事に咲いてるし、ベランダもにぎやかになってます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

桜2014 
2014/04/05 00:40

桜2014

4月2日(水)、近くの川にを見に行きました。

この日は、午後から病院に行くので仕事はお休み。

ちょっと時間に余裕があったので、カメラを持ってお散歩してきました。



桜2014

本当は、その前の日曜日にドライブがてら、どこかに出かけたかったのですが、あいにくの雨で断念。

次の日曜日を待たずに桜は満開を迎えてしまいました。



桜2014

昨日の雨、今日の大雨で、桜もかなり散ってしまったのではないかな?

水曜日に満開の状態を見れて良かった♪



桜2014

桜は本当に儚いな。

儚いからこそ、みんながその短い間に桜を見に行きたいと思うんだろうけど。



桜2014

この日も、写真を撮ってる途中に、急に強い風が吹いて、桜吹雪になりました。

本当の桜吹雪です。

彦一さんではありませんよ。(謎…わかる方だけわかっていただければ)

ちなみに、だんなちゃんは、桜吹雪と言ったら、遠山の金さんを思い出すそうです(笑)。



桜2014

ここは違いますが、私の職場からも桜が咲いている土手が見えて、毎日お花見をする人で賑わっています。

さすがに今日は雨で人はいなかったけど。



桜2014

この季節、土手の桜を見るたびに、仕事なんかしたくなーい!!

と思ってしまいます。



桜2014

土曜日は通常通り仕事。

4月に入って、かなりマシになりましたが、3月は本当に忙しかったです。



ベランダの多肉たちも元気に育っています。

写真も撮ってあるので、また更新したいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ ← 応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

  •  | HOME | 
  • 次ページ≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。