★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


23回目のグリパラ 
2014/05/25 15:52

もう2週間も経ってしまったけど、備忘録として残したいので。。。


グリパラ

23回目と言っても、私は4回目からの参加で、6回目は欠席。

その後は参加が続いていたんだけど、昨年はチケットが取れず、雨だったこともあり、立ち見での参加を断念。

えっと・・・5回不参加だから、18回は参加してることになるのかな??

間違ってたらスミマセン。。。



今年も、チケットが取れなくて(チケットぴあで発売日、発売時刻の30分ぐらいで指定席は完売)、当日券での立ち見参加となりました。

たぶん、雨だったら不参加だったかな?



でも、この日は晴天!

数日前からの予報で、ほぼ雨の心配のない天気だったので、仕事の休みも取り、小さい折りたたみ椅子も買って、

有楽町ビックカメラでビール(もちろんプレモル)を仕入れて現地入り。


会場入りする前に、いつものお仲間と合流してわいわい!

その時点でビールを飲むのはお約束♪


会場入りしてからも、立見席の後方に陣取り、またビール♪

コンサートが始まってもいつものようにゆるゆるな感じで楽しみました。

そのうちに良く見える場所を見つけて、大移動。

もともと立ち見なので、座るのも立つのも自由。

トイレも自由(笑)。



SMAPは本当に大好きだけど、こうせつ(かぐや姫)は、私にとって絶対的な存在だし、

かぐや姫がご縁で知り合ったお仲間と、わいわいするのも楽しくて仕方がない。

この場を借りて告白しますが(読んでるかしら?)みんな大好きだよ♪


そんなわけで、本当に楽しいコンサート(&飲み会)でした。



とある方のところでセットリストを見つけたので掲載させてください。

こうせつ(withバンド)
 * マキシーのために  こんなオープニングもいいなぁ
 * 青春
 * 妹
 * ちょっとそこまで   新曲でしょうか?
 * 夏の少女
 * 酔いどれかぐや姫
 * 神田川

ゲスト 由紀さおりさん、安田祥子さん  母の日特集??
 * あしたへ贈るうた
 * 緑のそよ風
 * やさしいおかあさま
 * 肩たたき
 * おかあさん
 * お母さんは春
 * 夜明けのスキャット

ゲスト 森高千里さん  仲間のおっさんたち大興奮!
 * 渡良瀬橋

こうせつ(弾き語り)  ゆるゆる感たっぷり
 * 好きだった人
 * 加茂の流れに
 * うちのお父さん

ゲスト キンタロー。  盛り上がってたけどなんだかなぁ・・・(ごめんなさい)
     ホリ

ゲスト 石川ひとみさん   ステージを降りて帰られるときに間近で遭遇! かわいい♪♪(一応私が年下です)
 * まちぶせ

ゲスト 鈴木慶江さん  オペラ歌手の方?
 * アベマリア(アカペラ)

メイン(?)ゲスト 伊勢正三さん  とにかく嬉しい!!!!!
 * なごり雪
 * あの唄はもう唄わないのですか    ”あの唄~ささやか” 両方大好きです
 * ささやかなこの人生~ひめ風ver~  ちなみにだんなちゃんは”ほおづえ”がイチバンだそう

こうせつ(withバンド)
 * からたちの小径  島倉千代子さんに書かれた曲ですが、こうせつのミニアルバムにも入ってるらしい?
 * 初恋は白鳥座
 * あゝ旅の宿   ちょっと(かなり)懐かしい
 * 男たちよ
 * 緑の旅人

 * 満天の星   ここからアンコールだったっけ? 記憶があいまい
 * 君といっしょなら  こうせつさん、終了時刻をかなり気にされていたような?
 * 幼い日に      やっぱり公共施設は厳しいのかな?



コンサートの後、お仲間たちで、サマピ(大阪万博記念公園) について、ちょっと盛り上がりました。

チケット申し込み済みの方もいれば、行く方向で考えてる(ホントか?)方もいて、

私も、ちょっと行きたいかな…って思ったけど、現実的に考えてやっぱり無理かな??

一番のネックは、今年開催されそうなスマコンの事が何一つ発表されていない事。

うーん、万が一被ったら困るし。



でもね、7月21日のひめ風は絶対に行きますから♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです


ひめ風!? 
2013/12/31 23:16


じぇじぇじぇ~~~~~!!


今、紅白を見ながら書いているんですが、紅白すごいです。

あまちゃんコーナー、前半で涙、後半で号泣しそうになりました。

みんな大好き♪♪



と、私が書きたかった事はその事ではなくて・・・


ひめ風!?

昨日、オープンしてまだ1か月の EXシアター六本木 に行ってきました。

南こうせつさんと伊勢正三さんのユニット、ひめ風!?のコンサートです。



多肉関連で私のブログを見ていただいている方には、意外かもしれませんが、ずっと昔から、かぐや姫が大好きなんです。

数年前に宝塚にはまった時も、SMAPが大好きな今でも、かぐや姫は変わらずに好き。


昨日のコンサートも、期待以上に楽しくて、泣いたり笑ったり。

年末のあわただしい中でしたが、本当に行って良かったコンサートでした。



東京ミッドタウン イルミネーション

帰りに寄った東京ミッドタウンのイルミネーション。

カメラを持っていかなかったため、スマホでの撮影なので、あんまりきれいに撮れていませんが。

カメラを持っていたとしてもイルミネーションを撮る自信なんてないんですが。。。




そして、帰りに見かけたもの・・・

ラシュモア山??

ラシュモア山の大統領像??

と思いきや、よく見るとあの5人組ではないですか!!



広告

もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は初めて見たのでちょっと興奮!!

地下鉄のホームで見つけた広告でした。




これが今年最後の日記になります。

こんなブログですが、更新を休んでいる(さぼってる?)間も、見に来てくださったり、

ちょっと古い記事にも拍手をしていただいたり、コメントをいただいたり、本当にありがとうございます。


また、一緒に遊んでくれたお友達の皆様(?)も、本当にありがとうございます。



来年も引き続き忙しくなりそうですが、ブログを書くことも楽しいので、続けていけたら、と思っています。


さて、紅白もそろそろ大詰めですが。



皆様、よいお年をお迎えください。


BE HAPPY!!



ブログランキング・にほんブログ村へ 最後にポチしてくれると嬉しいです♪



伊豆の旅 1日目 
2012/06/22 15:17

ブログ更新をさぼっていましたが・・・

6月15日(金)~16日(土)の2日間で、伊豆に行っていました。

6月15日は結婚記念日だったのですが、それと旅行は一切無関係です。

全くの偶然で、ちょうどこの日から、私のパート先が社員旅行で、全社休業になったので、私もだんなちゃんと2人で出かけることに。


車内から撮った海

この日は薄曇りでなんとなくどんより。

それでも、海を見るとテンションが上がる!!

晴れていたら、もっと海もきれいだったんだろうな・・・惜しい!!


道の駅 伊東マリンタウン

カラフルな建物は 道の駅 伊東マリンタウン


道の駅 伊東マリンタウン

ここで、おじ(い)さん3人グループに、シャッターを押して欲しいと頼まれました。

その後、「お撮りしましょうか?」 って言ってもらったんだけど、なんとなくお断りしてしまいました。


道の駅 伊東マリンタウン

2人で写ってる写真なんて全くと言っていいほど無いので、撮ってもらえばよかったかな・・・と後悔。

ヨットハーバーになっていて、ヨットがたくさん停泊。


戸田市保養所 白田の湯

戸田市保養所 白田の湯

今夜のお宿ですが、下田に向かう通り道なので、ちょっと寄ってロープーウェイの割引券を調達。

宿泊する人しか貰えないけど、半額になるんですよ!


漁師料理 ゑび満

ランチは、ここのお店で。

海沿いでモダンな感じの 漁師料理 ゑび満 さんです。


ぶつ切り海鮮丼

私が食べたのは、この日のランチメニューだった ぶつ切り海鮮丼です。


あら汁

前菜にところてん、お漬物、それからあら汁も付いています。

ボリューム満点で美味しかった♪


寝姿山からの下田港

下田ロープーウェイで寝姿山に登りました。

山頂付近から見た下田港。


寝姿山からの下田市街

こっちは下田市街。

海と山に囲まれた歴史ある街です。


下田遊覧船 黒船

下田遊覧船

だんなちゃんはなぜか乗りたがっていたけど(←以外と子供?)、却下。

だって、上から見ていても、あんまりおもしろそうじゃなかったんだもん。


海上保安庁 巡視船 あまぎ

海上保安庁の巡視船 あまぎ

海猿達がお尻を出しているのは確認できなかったけど(笑)。

この日は、あまぎの他にもう1隻来ていました。


白浜近くの海

宿に向かう途中にちょっと寄り道して海を見てました。

海って、ずっと見てても飽きないな。


伊豆白浜大浜海岸

伊豆では一番大きな海水浴場でもある、伊豆白浜大浜海岸

まだシーズンじゃないし、もう夕方だからほとんど人はいなかったけど。


大昔、まだOLだった頃、ここのすぐ隣にある板戸海岸というところに毎年来てました。

当時はだんなちゃんも同じ会社にいたので、10人ぐらいの仲間と、わいわい民宿に雑魚寝してたっけ。

懐かしいな。


夕食の一品 お造り

白田の湯での夕食。

料理はいろいろあったけど、やっぱり私はお造りがイチバン!



続きはまた後ほど。

(って、続きがないパターンが最近多いんだけど)




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


南こうせつ・グリーンパラダイス 
2012/05/16 10:01

21th グリーンパラダイス

報告が遅れましたが、12日の土曜日に、日比谷野外大音楽堂で行われた、

南こうせつ 第21回 グリーンパラダイス

に参加してきました。

毎年恒例の行事で、私も第4回目からずっと参加しています。

第6回目は怪我のため欠席してしまいましたが。。。


この日はかなり寒くて、風も強かったのでカメラも持たずに出発。

本当は日比谷公園で写真を撮りたかったんだけどね。


途中、電車の中から見た、川口方面のビル群の景色があまりにもきれいだったので、翌日、買い物のついでに土手に上り、写真を撮りました。

近所の荒川土手からの川口方面のビル群

グリパラとは無関係な写真でごめんなさい。



有楽町駅に着いたら、まず、目の前のビックカメラでビールを調達。


そうそう、戸田公園のホームから見える壁(防音壁?)に、こんなポスターを発見!

プレモルの彼

一気にテンション上がりました!

思わず携帯で撮ってみたけど、上手く撮れないうちに電車が来ちゃったので、この画像はサントリーさんから拝借しました。

うわっ、またグリパラとは無関係な事を書いてるし・・・(汗)。


赤羽でつまみを、有楽町でプレモルを調達して、日比谷公園に着くと、

もう、お友達ご夫妻が喉を潤していました!

私も、プレモルを開けてカンパイ!

ちょっと寒いけど、外で飲むプレモルはまた格別!!


モモイロシロツメクサ?

近所の土手に咲いていたモモイロシロツメクサです。

日比谷公園の花壇には、ポピーがたくさん咲いていました。

カメラ持っていけばよかったな。。。


そうこうしているうちに、もうひと組のお友達ご夫妻も合流して、会場入り。

こちらのご夫妻は立ち見席

キョードー東京の先行販売を教えてくれたのはこちらのご主人なんだけど、私は当選、彼は落選・・・という皮肉な結果に。

申し訳なかったけど、私は指定席をゲットです(笑)。


シロツメクサ

シロツメクサ


さて、肝心なコンサートですが、今年は後方席だということで、ゆる~く楽しもうと思っていて、足元におつまみを広げたりしていたら、いつの間にかこうせつさんが登場して、始まってしまいました。

ゆる~く楽しむつもりなんだからいいのだけど。

でも、オープニングは私の好きな ギターを鳴らせ でした。

相変わらず、法被を着た熱心なファンの方達がたくさん来ていて、コンサートを盛り上げていました。

私も、法被こそ着なくても、熱心なファンの時期もあったんだけどな。


私的にはコンサート中盤の、さよならの街 が良かったかな。

やっぱり昔の曲が心に染みます。
(歳のせいか??)



コンサートも楽しみだけど、私はこの日に友人達にも久しぶりに会えるのが本当に楽しみ。

数年前までは、年に2~3回、南こうせつさんや、伊勢正三さんのコンサートに足を運んだり、

コンサートのあとに一緒に旅行したり、と楽しい日々を過ごしてきた友人達ですが、今回は本当に1年ぶりの再会でした。


9月は軽井沢の約束(?)をして、別れました。

うん、私は乗り気ですよ!

金曜日も土曜日も仕事休んじゃいますから!

黒いヴェルファイヤで行きましょうね♪

運転手さんは私達がコンサートの間、アウトレットで買い物。

コンサートが終わる頃、会場へお迎え・・・のシナリオも出来上がりました。

楽しみ楽しみ♪



最近お会いできていない北国の方や、南国の方もご一緒しませんか??

って、ここ見てるかな??





最後に、あちこち探していたら、セットリストを見つけたので、お借りしました。

メモを取り、ブログにアップしてくださった方、ありがとうございます。
勝手に拝借してしまいました。

・ギターを鳴らせ
・ポロシャツの頃
・あなたの事が好きでした
・男だって泣くんだよ
・夏の少女
・幼い日に


渡辺真知子さん
・アメージンググレイス
・かもめが翔んだ日


・うちのお父さん 
・ 夢一夜


小林旭さん
・熱き心に
・イナマイトが150屯
・ギターを持った渡り鳥


武田鉄矢さんトークのみ

・青春
・さよならの街


石川ひとみさん
・まちぶせ

武田鉄矢さん
・贈る言葉


・この朝はどこかの夜更け
・夢の時間
・妹
・一人寝のかぐや姫
・マキシーのために
・愛よ急げ      
  
アンコール
・神田川
・男たちよ
・満天の星

・時は流れて風が吹く




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
ブログランキング・にほんブログ村へ

南こうせつ 20th グリーンパラダイス 
2011/05/09 11:32

南こうせつ グリーンパラダイス

7日(土曜日)、毎年恒例の南こうせつ・グリーンパラダイスに行ってきました。

いつもなら、早めに日比谷公園に着いて、リハーサルの音を聞きながら、デパ地下などで調達したお弁当を食べてビールを飲む・・・というのがお決まりのコース。

でも、今年はあいにくの雨で、公園でのお弁当は諦めて家でお昼ご飯を食べてから出発。

おつまみ程度にと、上野のエキュートでまい泉のカツサンドと、茂助だんご、ビックカメラでビールとミネラルウォーターを買って行きました。

今回は初めての立ち見席なので、勝手がわからないため、お仲間の到着を待たずにとりあえず入場。

小雨が降る中、カッパを着て、立ち見席後方に場所を確保しました。

当然、前方の方がよく見えるけど、既に前方は人がいっぱいだし、後方だとわりと自由がきくし広いスペースが取れるので。


お友達が来る頃には雨もほぼ上がりました。

とりあえず、カンパーイ♪

どんより曇り空だし、立ってもステージはほとんど見えない状態だけど、なんとなく楽しくなってきました。



開演間近になると、どこからともなく始まるこうせつコールとちょっとした緊張感。

この雰囲気も好きなんです。


オープニングは♪遙かなる想いでした。

♪青春の傷み

そして久しぶりの♪れくいえむで、ちょっとうるうるしてしまいました。



こうせつさんが何曲か歌ったあと(記憶がかなり曖昧です)、数日前からゲストとしてきて欲しいと願っていた人の1人、イルカさんが登場!

還暦を迎えたと言っていたけれど、すごくかわいい!!

♪なごり雪♪まあるいいのちをみんなで大合唱。

手ぶらで歌えるというギタースタンドなるものを披露。

「間奏では踊れちゃいますよ~」って、ギターの後ろで手足を動かすイルカさん。

イルカさんのこんなゆるゆるな雰囲気も大好きです。



そしてもう1人、私が一番熱望&期待していたゲストが登場!!

正やん(伊勢正三さん)です。

一緒に見ていた正やんファンのお友達と、飛び跳ねてキャーキャー叫んでしまいました。

正やんの曲の中でも、大好きな曲 ♪ささやかなこの人生、カッコイイ♪海風、そして、こうせつと2人で♪22才のわかれ

この2人のゲストは、なんとなく予感(願望も含め)していたけど本当に嬉しかったです。



杉田二郎さん(♪風)も登場して、まるでフォークジャンボリーみたいな感じでした。



もう1人意外なゲストだったのが、植村花菜さんで、もちろん♪トイレの神様

フルバージョンだったのかな?

これもまた大好きな曲だし、伸びやかなきれいな声で、本当に感激!



こうせつさんは、東日本大震災のことに触れて、

「被災地に元気を送るには、被災地以外の人が元気でいること。
 みんなに元気になってもらいたいから、僕は歌います!」


うんうん、そうだよね。

頷きながら、その言葉に涙。

厳しい状況の被災地の方の事を思うと、つい暗くなってしまう自分だったのですが、なんだか、この言葉に妙に救われました。

でも、私達が元気になるだけじゃ解決できない・・・って言うことは充分わかってはいるんですが。。。

とにかく、塞ぎ込んでいるよりは、元気になった方がいいので。



♪駅 では、久しぶりに金ちゃんのカッコイイギターが聞けました。

1月のコンサートでもいなかったし、こうせつさんがテレビに出るときも不在だったので、元気な金ちゃんに会えて嬉しかったです。


♪若か~たぁ~ あの頃~と、♪神田川が始まったときにはトイレに走ってしまった私ですが、

トイレ待ちの列で、レゲエ調の神田川にびっくり!

なかなかいいじゃん!

と思いつつ、トイレを済ませて戻ったけど、私の場所からはステージがほとんど見えずに何が起こっているのかわからないままでした。

まさか、あの時のあの人がいたとは、アンコール最後の♪満天の星になるまで気がつきませんでした。


確か数年前のグリパラでも出演されていた、振り付け師の女性の方・・・
私、どうもあの人が苦手・・・ ゴメンナサイ。。。

でも、イルカさんが一緒に、とても楽しそうに踊っていたからまあいいか!(笑)。

正やんも、細長いマラカス(?)を持って登場し、楽しそうにぴょんぴょん跳びはねていました。

正やん、ああ見えてけっこうお茶目で、かわいかったです。



本当に楽しい、いいコンサートでした。



初めての立ち見ですが、見えるところにちょっとずつ移動したりして、けっこう楽しめました。

普段からの立ち仕事のおかげか、長時間立っていることは辛くなかったのが良かったです。


トチノキ

写真は、昨日実家の母と行った(母の日なので)、グリーンセンターにあったトチノキです。


トチノキの花

有楽町駅から日比谷公園に向かうビル街の街路樹に、同じ木が何本も植えられていて、ピンクの花を咲かせていました。

毎年行っているのに気づいたのは初めて。

なんの木だかわからず、調べたらトチノキだと判明。

たまたま、昨日、同じ木があったので写真を撮りました。


日比谷へは悪天候のためカメラを持っていかなかったので。。。



セットリストを見つけたので貼っておきます

--こうせつさん--
1.遥かなる想い
2.青春の傷み
3.れくいえむ
4.妹
5.雨に漕ぎ出そう
6.LOVE & PEACE

--イルカさん--
1.なごり雪
2.まあるいいのち

--杉田二郎さん--
1.風

--宮城県仙台市立八軒中学校合唱部のみなさん--
1.あすという日が
2.愛を急げ(こうせつ登場)

--正やん--
1.ささやかなこの人生
2.海風
3.22歳の別れ(こうせつ登場)

--植村花菜さん--
1.トイレの神様

--石川ひとみさん、渡辺真知子さん--
アカペラで少々

--こうせつさん--
1.いつまでも夏になれば
2.神田川(レゲエ調)
3.ひとりきり
4.駅
5.君といっしょなら
6.道

--アンコール
1.あの日の空よ
2.満天の星(全員登場)
3.うちのお父さん




にほんブログ村に参加しています応援クリックいただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


おいちゃんはまた歌う 
2011/01/18 00:44

昨日の日曜日は、南こうせつコンサートツアー2010?2011 「おいちゃんはまた歌う」に行ってきました。


開演前の・・・

南こうせつさんの、冬の東京でのコンサートは、恒例行事になっていて、私も15年ぐらい前から通っています。

途中、かぐや姫の再結成があって、ソロのコンサートがなかったり、予定されていたコンサートが中止になったり(確か、サマピ in つま恋の前の冬です)、私が欠席してしまったこと(確か、サマピ in つま恋の次の冬です)もありました。


例年だと、忘年会や新年会を兼ねて、お友達とワイワイ盛り上がるんだけど、今年はみんな行かれなくて、私とだんなちゃんだけの参加になりました。

チケットものんびりしていたので、2階席の後ろから2列目という席・・・。

だから、今年は、立ったり座ったりせずに、のんびりと歌を聞こうと思っていました。


C.C.Lemonホールは、客席が改装されて、とてもきれいになっていました。

椅子も新しくて、座り心地もなかなかです。


客席の手拍子や歓声も、とても良く響いて、マイクで拾っているかのようでした。


最近のこうせつさんのコンサートでは珍しく、オープニングはこうせつさんが1人だけで登場して、ギター1本(+ハーモニカ)で何曲か。


オープニングは「野原の上の雨になるまで」でした。

この曲好きです。

何曲目かに「春に想えば」があったけど、うーん、なんだかの曲と似てる気がするのは私だけ?

どちらも3拍子だしね。

でも、どっちも好きな曲です。


途中から、バンドが登場したけど、この日は河合さん(ベースいろいろ)、佐久間さん(バイオリンとギター)、マキさん(グランドピアノとアコーディオン)の3人だけのアコースティック編成でした。

金ちゃんがいないのがちょっとさびしかったけどね。


かぐや姫の曲がけっこう多かったかな?

順番は覚えてないけど(いい加減な記憶でスミマセン・・・)

うちのお父さん、雪が降る日に、ひとりきり、神田川(ビギンの方がピアノ演奏で加わりました)マキシーのために、妹、加茂の流れに、赤ちょうちん、覚えているだけでも8曲。


ソロの曲では、風のページが良かったなぁ。


実は、コンサートの前日が、会社(パート先)の新年会で、あまりにも楽しすぎて、ちょっと羽目を外して飲み過ぎちゃったんです。

だから、日曜日はずっと二日酔い気味で、あんまり体調が良くなかったこともあり、こんなやさしい曲に癒されました。


そうそう、満天の星でさえ座っていた私ですが、ギターを鳴らせでようやく立ち上がりました。

この曲も好きなんです。

なんかわがままな客ですが・・・。


でも、なんとなく、昨日のコンサートは、いつものお祭り騒ぎじゃなくて、ちょっとやさしい、大人っぽい(?)ステキなコンサートでした。


本当に行って良かったって思えたし、やっぱり私は南こうせつさんが好きだなぁ?と実感。



毎年恒例のグリーンパラダイスは5月7日(土)です。


お友達のみなさーん! スケジュール空けといてね?、一緒に楽しみましょう♪♪



終演後の・・・

上の写真は開演前、下の写真は終演後の渋谷C.C.Lemonホールです。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

花の成人式 
2011/01/10 23:37

今日は花の成人式でした。


親バカ全開の写真で申し訳ありません。


振袖

家の前でいっぱい写真を撮りました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・かなぁ?と思って。


後ろ姿

後ろ姿。
こちらは美容室の前です。


帯

帯はこんな風に結んでもらいました。


帯締め・帯揚げ

帯揚げと帯締め。
リボンの形に結ぶ帯揚げは初めて見ました。


髪飾り

髪飾り。
つまみ細工というそうです。
が一目惚れして買ったものです。


写真スタジオでの写真はまだとっていません。

ほとんどの友人達が前撮りをする中、は、「後撮りでいい」と言っています。

2月には撮らなくちゃ。



そういえば、の成人式の時は写真も撮らなかったなぁ。。。
写真スタジオどころか、スナップ写真でさえも。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

  •  | HOME | 
  • 次ページ≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。