★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
職場復帰初日 
2010/07/02 09:28

先日、宣言した通り、昨日からパートの仕事に復帰しました。

仕事はこれまで通り、午後1時から?終わるまで

終わるまでと言うのは、仕事の内容によっては3時に終わってしまうこともあるし、通常は5時だったり、6時だったり、残業があれば10時過ぎまで帰れなかったこともありました。


昨日は初日だったせいか、精神的にかなり緊張していて、帰宅後にはぐったり。
(終業は5時半でした)

久々の立ち仕事もきつかったのかなぁ?


職場の人たちも心配してくれて、社長にまで声をかけていただきました。


「また仕事に来れるようになってよかったね?♪」

「身体は大丈夫? 無理しないようにね」

「5時だから、帰っていいよ」


とか・・・本当にありがたかったです。


それでもやっぱり疲れました。。。

久々だし、体力がまだ戻っていないのか?

それとも、バセドウの数値は安定していても、疲れやすいというような症状はあるのか?


この先、不安もありますが、午前中はのんびりして(家事もゆっくり)午後からのパートも無理せずに続けていけたら・・・と思っています。


今週は、木金土の3日間行く予定ですが、来週からしばらくは週2日(日曜以外で)のお休みを貰うようにしようかな・・・とか考えています。


夜も、遅くまでは頑張らずに、6時に終わりにするとか・・・。



会社のことや周りのことをあれこれ考えるよりも、今の私には、自分の身体が大切・・・

だよね??


たぶん、私が仕事を始めてから、まわりに気を遣いすぎることがストレスになっていたんじゃないかな?と思うので。


幸い、うちの会社はお休みを取りやすい(はず)なので、周りに遠慮せずに休みを取るようにしたいと思います。


そのお休みを貰うことで、周りの人(がどう思っているのか?)のことを、いろいろ気にしてしまうので、その辺も割り切らないと。。。


家でのんびりと専業主婦としている分には、もう健康な人と変わらないかな?

と思っていたけど、仕事となるとやっぱりちょっと違うみたい。



バセドウ病っていうことは、会社の人たち(社長からパートさんまで)に知れているので、堂々とお休みを貰わなくちゃね。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1004-3141fd3c

  •  | HOME |