★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
お仕事2日目 
2010/07/03 11:07

昨日はパート復帰2日目でした。

仕事の内容が本当に軽作業、簡単な仕事だったり、4時半には終わったりと、
それほどの疲労感を感じることもなく仕事ができました。

2日目ということで、緊張感も、気負いいもなく、仕事ができたっていうこともあるのかな?


それと、一昨日はお休みしていた同期入社で同じ年のパートさんにも会えて、
ちょっとお話しできたこともよかった?。

やっぱり、パートさんの中ではいちばん話しやすい存在?なのかも。
(・・・て、私が勝手にそう思っているだけなんだけどね)

「おはようございまーす」

って仕事場に入っていったら、彼女はすごく驚いて、それでもニコニコして

「あ?、大丈夫? 来れるようになったんだ?!! 良かったね?」

って言ってくれました。

すごく嬉しかったです。


彼女は、私がお休みする1週間ぐらい前から、

顔色も悪いし、ちょっと浮腫んでいるんじゃないかな?
具合が悪いのかな?
お酒飲み過ぎたのかなぁ??


と思っていたそう。
それで、私が急にお休みちゃったので、やっぱり具合が悪かったんだ・・・と思ったそうです。

バセドウ病と診断されて、しばらくお休みしますって、職場に言いに行ったときには、彼女はお休みでいなかったから。

それにしても、お酒飲み過ぎって・・・(苦笑)


いつも一緒にいる家族は、誰1人、顔色が悪いとか、具合悪いのか?とか、言う人はいなかったのにねぇ。。。

そういえば、自分で不調を感じ始めた頃、義妹のダンナさんも、

「すごく疲れているみたい」

って言ってたらしいから、いつも一緒にいるとわからないのかもしれないですね?。



昨日は、一昨日お休みだった人も出てきていて、私が知らない新しい方も数人。

なんか職場の雰囲気もガラッと変わっていました。

悪くなったんじゃなくて、その逆ね。


女性の社員さんにも、「くれぐれも無理しないでね?」

って言ってもらえたから、遠慮無く、来週は水・金の二日間、お休み届けを出して来ちゃいました。

来週は、月・火・木・土 の4日間勤務です。


金曜日は甲状腺外来があるので(通院は月1回ぐらいなんだけど)、定休日にしようかな・・・と思っています。

万が一、具合が悪くなったときにも、仕事のことを気にせずに病院に行けるからね。


その他の曜日も、できれば1日お休みをさせて貰おうかな・・・と思い、来週は水曜日にしました。

勝手なパートさんです(汗)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1005-24841010

  •  | HOME |