★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
コストコで散財 
2010/07/12 14:16

お昼過ぎに、仕事先からメールがきました。
「今日は仕事が無くなったのでお休みです」
行くつもりで準備してたので気が抜けた・・・けど、やっぱりお休みは嬉しい♪♪

だから、こうしてブログ更新中?。


昨日は義妹一家そして、コストコ新三郷店へ行ってきました。

コストコは義妹Kちゃんが会員になっていて、一緒に連れて行ってもらうのですが、今月で期限が切れ、もう更新はしないとのこと

やっぱり年会費4,200円はちょっと高いですよね。

なので、私が、半分負担するから、是非更新して?って、更新することになりました。


COSTCO保冷バッグ

これは、COSTCOの巨大保冷バッグ
更新特典で貰ったものなのですが、Kちゃん一家には、最初に行った時(ちょうど1年ぐらい前)に買ったものを既に持っているので、私がいただいちゃいました。

かなりの大きさで、横幅は50cm以上、マチ巾は25cm以上あります。
(ちゃんと計っていません)

コストコじゃなくても、車で大量に買い物に行くときには使えるかも?。


コストコではいろいろ買って来ちゃいました?。

写真が多くて重いので続きに書きます

ディナーロール

ディナーロール 36個入り、523円

普通のロールパンなんですが、安いのに意外と美味しいんです。
いつものように小分けして冷凍保存。


チーズピザ

3種類のチーズピザ 45cm角、1400円
Kちゃんちと半分ずつシェア

と言っても、ピザの1/2は、昨日の夜、みんなで食べちゃったので、我が家Kちゃんちで、1/4ずつ。
チーズだけだとさびしいので、ソフトサラミと、トマトと、生のバジルをトッピング。
美味しかった?♪
トッピングして焼いた写真は取り忘れました。


バラエティローフ(パウンドケーキ)(シェア)

バラエティローフと言う名の3種類のパウンドケーキ 3個パックで698円

これも、帰宅後すぐにカットしてお茶受けに。

コストコのケーキは、昨年のクリスマスに買ったいちごデコレーションと、ティラミスがイマイチだったので、冒険だったのですが、このパウンドケーキは、しっとりしていて、甘さもちょうど良くて、とても美味しかったです。

カットした残りは半分ずつシェア

次回も、絶対に買いです、これは!!


チキンシーザーサラダ

チキンシーザーサラダ 1パック628円

これもシェア・・・というか、夕食に食べちゃいました。
少し量が少ないのと彩りがさびしいので、人参、きゅうりの千切りと、レタスを少し追加。
これも、盛りつけ写真は無し。。。


牛肩ロース焼肉用

牛肩ロース焼肉用 100g108円だったかな?

約1.6kg入りの大パックを1パックずつ買ったのですが、結局夕食に食べることになり、約1kgは焼いてしまいました。
残りの約2kgを半分ずつシェア
だから冷凍庫にはまだ2回分のお肉が眠っています。

これは義妹KちゃんダンナのRくんが焼いてくれました。
やわらかくて美味しかったです。
タレは、この日にKちゃんちで買ってきた、ダイショーの秘伝のタレ1リットル入りです。

Kちゃんちは毎回この肉を買っているけど、うちも次回も買います。

美味しいお肉を教えてくれてありがとう?。


キューピー焙煎胡麻ドレッシング1リットル

キューピー焙煎胡麻ドレッシング 1リットル、578円

まだ未開封ですが、キューピーなので間違いないだろうと思います。
でも、普通にスーパーで売っている、深炒りごまドレッシングとは別物みたい。

はい、買ったときは、↑の大きいのだと思って買いましたけど。


ポップコーンの素(?)約3.6kg

ポップコーンの素約3.6kg、1288円

オジジがポップコーンを作るのが好きなので(笑)。
もちろん、私は食べますが。


ケロッグブランフレーク業務用3個パック

ケロッグ ブランフレーク 業務用 450g×3個パック 908円

いつもはスーパーで250g398円ぐらいで売っています。
セール価格でも298円だったかな?
だから、かなりの激安です。

でも、3個パックって・・・いつ食べ終わるんだろう??


にんにく(シェア)

にんにく ネットに20個ぐらい入って、それが2個パックで400円ぐらい

激安です。
にんにく、普通のスーパーだと中国産でも1個100円ぐらいしますから。

これはシェアじゃなくて、Kちゃんが買ったのを少し貰いました。
たくさんあっても、使いきらないうちにだめにしてしまうので。

ちなみに、1ネットはお友達の家にあげるそうです。

そうだよね、あんなに使い切れないもの。。。


にんにく醤油漬け(自作)

我が家は、この6個のにんにくですら、使い切れるかどうか不明なので、
とりあえず、にんにくの醤油漬けを作ってみました。

ただ醤油に漬けただけですが、1週間ぐらいすると、醤油ににんにくの香りが移って、美味しい調味料になるんです。
炒め物にも使えるし、炒飯にも、唐揚げにちょっとかけても美味しいです。


リーチ24本セット

リーチ歯ブラシ(シェア)

箱からバラしてしまいましたが、リーチ歯ブラシ 24本入り 1890円

たまたまが愛用している歯ブラシが安かったので買ってみました。
にも、だんなちゃんにもこれを使わせよう。

私は、愛用の歯ブラシが決まっているので。


トルティーヤとポテトチップス

最後はお菓子。

左、トルティーヤ(コーンチップス) 1.13kg 628円

のリクエストです。
ドリトスなどに比べたら、本当に激安・・・ですが、食べきるのか??

右、ポテトチップス 907g 588円

こちらはが個人的に購入。
友人宅での飲み会に持っていくそう。
やっぱり激安です。


そうそう、いつものも買いましたよ。

コストコのミネラルウォーター

前回の画像でスミマセン。
写真撮っていないもので。。。

30本入り 599円 × 2パック購入


KIRKLANDっていうのは、コストコのプライベートブランド??
このブランドで、たくさんのものが売られています。


そういえば、樹に頼まれていた、KIRKLANDのレモンライムソーダは昨日は売ってなかったです。
品揃えも日によって変わるのかな??


買ってきた物はこれだけかな?

あと、更新料の半分で2100円。

合計13,393円の出費でした?。


それから、フードコートのホットドッグ、200円に値下がりしていましたよ。
おかわり自由のドリンク付きで200円ですから!!
しかも美味しい!!!
今度行ったら写真撮ってこなくちゃ。


コストコ行くと、ついお金を使い過ぎちゃうので、次回は秋頃かな??
もう少し近かったら、ホットドッグだけ食べて、お買い物は少しだけっていうのも有りなんだけどなぁ。。。


昨日は買い物も楽しかったけど、久しぶりにKちゃん達と乾杯して、それも楽しかったです。

ビールも久しぶりに飲んじゃった♪

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1007-53f5a7be

  •  | HOME |