★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
バセドウ病・検査結果 
2010/07/17 01:11

15日採血、16日には検査結果を聞きに行ってきました。

バセドウ病を発症してから、ちょうど4ヶ月です。


まず検査結果から・・・


検査結果


「ひろこさんは、やっぱり薬の効きがすごく良いですね。
 珍しいぐらいよく効いています。
 だから、メルカゾール、減らしましょう。
 今まで2錠だったのを、1錠にします。
 肝機能も全く正常値になっているので、ウルソもやめます。
 
 薬の効きが良いということは、
 ちょっと飲み過ぎると下がり過ぎちゃったり、
 肝機能が悪くなっちゃったりするから、
 なるべく薬は減らしていった方が良いのでね。

 思ったよりも、早くに薬をやめられるかもしれないですね。

 動悸の薬ももう大丈夫でしょう、これもやめます。」



そんなわけで、処方された薬はメルカゾールのみ、1日1錠、28日分。


あの、先生・・・TSHは?????

とは、聞かなかったけど、忘れちゃったんでしょうかね???

甲状腺の血液検査では基本とも言える3項目なのに。

たぶん、採血伝票のTSHのところに、
チェックを入れるのを忘れてしまったんだろうと思います。

まあ、FT3・FT4がおおむね良好だし、
体調もいいし、大丈夫なんだろうな。

よく見ると、FT4が、ほんの少しだけ正常値より低くなっていますが。


7月1日から仕事復帰したことが、検査結果に多少影響するのでは?
と、危惧していたけど、そんなこともなく一安心。


ただ、まだ身体が慣れないせいか、立ちっぱなしの仕事で、
足が痛かったり、多少疲れ気味だったりはしますが。


メルカゾール、いきなり半分に減らされてしまったけど、
また数値が上がったりしないんだろうか?

と、ちょっとだけ心配でもあります。


前回の失敗もありますからね。



↓ 参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

 

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1008-4c2b989d

  •  | HOME |