★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ショッピング&ランチ 
2010/07/22 20:47

昨日は(も?)、仕事が急遽お休みに。
(会社都合です)

日・月はカレンダー通りの連休。
火・水は会社都合でお休み。

今日は仕事だったけど、16時に終わってしまい、私が働いたのは3時間だけ。

今週は稼げていません。。。



そんな昨日のお休みを利用して、イオンモール川口キャラまに行ってきました。

うちからだと、イオン北戸田の方が近いのですが、だんなちゃんが車で送迎してくれるというので、川口キャラまで足を伸ばしました。

キャラの方が専門店も多いし、楽しそうだから。


まず第一の目的は、トイレマット&フタカバー。

そろそろ飽きたのでくたびれてきたので、来月の花火大会までに模様替えしようと思いました。
(来客があるので)

あらかじめベルメゾンセシールはチェックしてあり、めぼしいものも見つけていたのですが、注文する前にお店でも探してみたかったんです。

でも、結局、私の好みに合うのが見つからずに、これは買えませんでした。

帰宅後、セシールでこれを注文。(グリーン系)


キャラには、なぜか私が好きな、ナチュラルな感じの雑貨屋さんが無かったんです!!

北戸田だったら2件ぐらいは入っていそうなんだけどな。。。



そして、他のお店もチラ見しながら、うろうろしていたので、すぐにお腹が空く2人。

いつもなら、フードコートで手軽に済ましてしまうけど、久しぶりのとのお出かけ(?)なので、今回は、ちょっと奮発して、ランチバイキングを。

ランチバイキング食彩健美 野の葡萄です。

健康に良さそうなお料理がずらっと並んでいます。

木のお皿の上は、パスタ2種、レバニラ炒め、かき揚げの卵とじ、唐揚げ、トマト味のミートボール(写ってない)。

小鉢は鶏じゃが。

お椀は雑穀粥。

ボールはサラダ、和え物類。

白いお皿は豚しゃぶごまだれかけ、かぼちゃサラダ、茄子の中華サラダ(写ってない)。

この他に、食べたものは、冷や奴みそだれかけ、天ぷら盛り合わせ(揚げたてをゆかり塩で)。

あとはデザート、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、チーズケーキ、ブラウニー。

たぶん、食べたのに思い出せない物もあると思います。

ご飯も白米と雑穀ご飯、うどんや、冷や汁、スープ、パン類・・・

他にも食べたくてもお腹がいっぱいで食べられなかったお料理がたくさんありました。

値段は1,680円です。



満腹になったあとは、手芸用品売り場、パンドラハウス布選び

も、も、布好きなのでここではかなり時間がかかってしまいました。

布たち私は、トイレを模様替えしたいので、トイレの窓と、棚のカーテンを作ろうと、これを購入。

綿麻素材のチェックとストライプの組み合わせ。

色はトイレマットに合わせてグリーン系。

パンドラハウスは、やっぱり布も少ししか置いていないので、日暮里に行きたいなぁ・・・と思ったけど、花火大会まで、もう日数もないので、この布で良し!としました。


その後、100円ショップやら、洋服屋さんやら、あちこちに行って、疲れたのでひと休み。

紫芋と北海道メロンのソフトクリーム小さ子供達の遊び場に併設されたソフトクリーム屋さん。

30種類ぐらいのソフトクリームが楽しめます。

かなり迷って(笑)、紫芋北海道メロンにしました。

1個300円。

まあ普通の値段でしょうか?

でも、マックでソフトクリームを食べれば、バニラだけど100円です。

紫芋、おいしかったからいいか・・・。



北戸田には入ってないけど、川口キャラには入っているお店・・・。

ザ・ボディショップ です。

シャワージェルここでは、シャワージェルを買っちゃいました。

母の日にプレゼントしてもらったり、自分で買ったりして、集めるだけじゃなく、実際にお風呂で使って楽しんでいるシャワージェルなのですが、ミニサイズで持っていない物があったら買おうと思っていたので、物色。

ミニサイズを買うつもりだったのに、レギュラーサイズがお買い得になっていたので、ピンクグレープフルーツと、モリンガはレギュラーサイズを買っちゃいました。

ネロリジャスミンホワイトムスクパッションフルーツはミニサイズ。

あっ、写真に写っている毛むくじゃらの物体は気にしないでね。

ミニサイズは店舗によって品揃えが違うようで、ここのお店はちょっと少なめだったかな?

セットに組まれているのしかなかったけど、スイートレモンも甘酸っぱくてとてもいい香りでした。

単品で買えたら欲しいなぁ・・・。


帰宅後、HPで調べたら、店舗には置いていない物も、ネット限定のセットで手に入るみたいです。

値段も安くなってるみたいだし、最初からこっちを買えばよかったかな?。

今さら買っても被っちゃうのもあるしなぁ。。。

まあ、そのうちにちょとずつ揃えます。



一方、は、ラッシュにも行きたいと。

ラッシュでは、花が、みつばちマーチを買っていました。

一度使ったことがあるけど、甘い香りの石鹸です。



これでこの日の買い物は終了。


だんなちゃんにお迎えの電話して、待っている間に、お洋服を物色。

かわいいなぁ、欲しいなぁ・・・という物はたくさんあったけど、

ちょっと待て! いつ着るの??

と考え直して、何も買わず。。。


キャミワンピとか、チュニックとか、かわいくて欲しいものはたくさん売っていたけど、この素材で、このデザインだったら、なんか作れそうだなぁ・・・とか思っちゃって(作らないのに)、買えませんでした。


それに、仕事の時はTシャツとパンツばっかりだからね。

かわいいキャミとかって、あんまり出番がなさそうだなぁ?って。



そんなわけで、最後は、カルディーコーヒーの試飲でちょっとほっとして・・・。

ここのは、いつも甘めだけど、疲れてるからそんな甘さも嬉しかったです。

試飲だから仕方ないけど、もうちょっと量が欲しかった。



久しぶりの、ショッピング&ランチ、楽しかったです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1010-d5520c8c

  •  | HOME |