★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THERMOS 
2010/07/29 09:21

THERMOS JMK?501THERMOS JMK?501

仕事用にようやく買いました。

色はダージリン
メタリックでキラキラしていてきれいです。

近所のホームセンターで2,480円。

楽天でも調べたけど、安いところだと1,000円ぐらい安いけど、送料を入れると200?300円ぐらいしか違わないので、すぐに手に入るホームセンターで購入。


今まで使っていた携帯マグ今までは、500円ぐらいで買った名もないマグ(水筒)を使っていたのですが、やっぱり安物だけあって(汗)、お昼に氷をたっぷり入れたお茶を持っていっても、3時の休憩時間には、氷はほとんど溶けた状態。

容量も320mlと少ないこともあり、3時にほとんど飲み終わってしまい、その後、5時の小休憩や、終業時には空っぽでした。

あと、保温(保冷)性能が良くないので、結露もありました。


そんなわけで、ちょっと奮発して(時給にして約3時間分)THERMOSを買ったわけです。


THERMOSを使っている先輩によると、冬場は、お昼に熱々のお茶を入れていくと、3時には熱くて飲めない状態だそうです。

私の安物は、ちょうど飲み頃だったし、冬はたくさん飲むわけじゃないから、古い方を使おうかな。


そうそう、安物は内蓋(?)が付いていないので、飲むときに氷も流れてきてしまい、お茶が少量こぼれてしまうということもあったけど、THERMOSは、ちゃんと内蓋があるので、そんな心配は無さそうです。


早速、今日の仕事から持っていきます。



↓↓参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

関連記事

コメント

僕もTHERMOSユーザー!

JMY-500(チョコ)を、去年の7月から使ってます。

それまでは使い古しのペットボトルを、ペットボトルホルダーって言うのかな?とにかく100円ショップとかで売ってるやつに入れて、冷やしたお茶を持って行ってたんだけど、THERMOSのほうが断然いい。

保温性能は言うまでもないけど、
我々が子供の頃の水筒みたいに、フタの中に容器があったりとかじゃなくて、指一本で開けて直接飲めちゃう合理的な設計に、最初は軽く感動しました。

>月さん

片手で開けられるJMYシリーズも迷ったんだけど、よりお手入れが簡単そうなJMKにしました。

今日、初めて仕事に持っていったんだけど、帰宅して残りを飲んで、そのまま放置。
夕食後に洗ったんだけど、まだ氷がたくさん残っていて感動!!

やっぱり買って良かった♪

子供の頃の水筒(魔法瓶?)は、内側がガラスで、氷を入れて割れちゃったこともあります。
それより昔は、保温保冷もできなかったし。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1012-9629d3bf

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。