★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのミシン 
2010/08/03 22:56

先日買った布で、トイレの小窓用カーテンを作りました。

久しぶりにミシンを使いました。

というより、久しぶりのお裁縫です。

昨年7月にパート勤めを始めてから、体力的にも、時間的にも、精神的にも、まったく何か作ろう・・・という気持ちになれなくて、布は買っても放置したままでした。

今年の3月からバセドウ病を患って、長い休暇をもらったけど、やっぱり何も作れないまま。


でも、トイレの小窓用カーテンはどうしても作りたくて、昨日、仕事がお休みだったので、ほぼ半日で仕上げました。

小窓用カーテン窓の明るさで透けていて、いい感じです。

先日買った布の他に、が持っていた、小花柄の布も入れて、パッチワークしてみました。




トイレマットトイレマットはこれです。

まだ使っていないので、セシールから画像をお借りしました。

今週土曜日の、戸田橋花火大会の日に、使い始めようと思っています。

お客様がいっぱい来るので。

棚の目隠しカーテンこれは、トイレットペーパー等を置いておく突っ張り棚の目隠しカーテン

こっちの方が透けないので柄が良くわかるかな?

同じ布を使っていますが、パッチワークの配置がちょっと違います。


こんな柄布はこんな柄です。

マットに合わせて、グリーン系でまとめてみました。


やっぱりミシンは楽しいです。

なかなか時間が作れないけど、少しずつでもやっていけたらいいなぁ?と思っています。


本当は、お友達に頼まれて布までお預かりしている物があるのですが、カーテンを先に作ってしまいました。

ごめんなさい、お友達さん・・・、もうしばらく待っててね。



↓↓参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1014-3152c1b8

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。