★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
天ぷら 
2010/08/14 13:52

今日は、ジジババがお盆でジジ実家に行くので、オババさまは朝から天ぷらを揚げていました。

たくさん揚げて、ジジ実家に持っていく分を取り、残りは私達の分だと言って、置いていってくれました。

ありがたや???。

天ぷら1    天ぷら2

料理上手なオババさまで本当に良かった♪

たくさんあるので、今日はお昼も夜も天ぷら(お昼は冷や麦、夜はご飯)を食べられます。

野菜天丼にしてもいいなぁ?。



我が家のお盆は、毎年、13日(なるべく早く)にお墓に仏様をお迎えに行って、たいてい午前中にお坊さんがお経をあげに来てくれます。

今年は住職さんのお孫さん(23歳)の、若いお坊さんが来てくれました。

14日にはジジババはオジジ実家へ。

15日に、私達夫婦と子供達で私の実家&お墓参り。

15日夜、仏様をお墓へ送っていきます。

大体こんな感じの3日間です。




↓↓ 参加しています

にほんブログ村 トラコミュ 今日の食卓♪へ
今日の食卓♪

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1020-cdcf8390

  •  | HOME |