★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
たらこスパゲティ 
2010/08/25 21:20

たらこスパゲティと蒸し鶏のサラダ今日はたらこスパゲティを作りました。

サラダは蒸し鶏のサラダ
胡麻ドレッシングかけ。


花のお友達が泊まりに来るというので、のリクエストで、たらこスパゲティを作りました。

お友達が好きなんだそうです。


レシピは簡単!

材料は、薄皮から絞り出したたらこ、バター、オリーブオイル、にんにくすり下ろし、塩、コショウ。

これらを適量(笑)、ぐるぐると混ぜて味見。

パスタと絡めるので少ししょっぱいぐらいでちょうどいいです。

茹でたて熱々のパスタを絡めるだけ。

この時、少量のゆで汁を入れると絡みやすいです。

お好みで、青しそか、きざみ海苔をトッピング。

出来上がりです。



蒸し鶏のサラダも簡単!

鶏むね肉に多めに塩コショウして、フライパンにお酒と水を鶏肉の1/3ぐらいの高さまで入れます。

フタをして、中火で蒸します。

途中で一度上下を返して、水分が無くなるまで蒸します。

火を止めて余熱で中まで火を通して、冷めたら冷蔵庫で冷やします。

蒸し鶏を薄切りにします。

お好みの生野菜(今回はレタス・水菜・パプリカ・トマト)サラダに蒸し鶏をのせて、お好みのドレッシングをかけて。



そして、花のお友達がお土産を持ってきてくれました。

シフォンケーキ彼女のお母さんが作って持たせてくれたという、シフォンケーキです。

お会いしたこと無いけど、なんか素敵なお母さんだなぁ?と思いました。

お友達の家に遊びに行く娘に、手作りのケーキを持たせるなんて♪

私には真似できないなぁ・・・。

ていうか、うちの場合は、が自分で作っていくかな??



まだ食べていないけど、あとで食べるのが楽しみです♪





↓↓ 参加しています

にほんブログ村 トラコミュ みんなのパスタレシピ♪へ
みんなのパスタレシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪ふんわりシフォンケーキ♪へ
♪ふんわりシフォンケーキ♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1026-57ae1780

  •  | HOME |