★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの・・HB 
2010/08/29 19:02

買っちゃった!ずっと前から欲しかったもの・・・。

とうとう買っちゃいました♪♪

Panasonic ホームベーカリー
SD?BMS101



バセドウ病を発症して、仕事を休んで暇を持て余している時に、ムラムラと沸いた物欲。

暇だからねぇ。。。

でも、休職中で収入ゼロの専業主婦。。。

仕事復帰して、収入が安定したら、絶対に買う!!

と、心に決めていました。



仕事復帰して、もうすぐ2ヶ月。

体力的にも、今のペースなら仕事は続けられそうだと思い、買うことにしたんです。



自分の中では、もう、この機種を買おうと数日前から決めていたんだけど、車を運転しない(できない)私は、1人で買いに行ける筈もなく・・・。

今朝、起きたときに、

「今日、電気屋さんに行こう! ホームベーカリー買うから♪」

と、提案。



いつもの様に価格コムやら、amazonやら、コジマネットやら・・・

とにかくあちこちの私が調べた限りの値段を再チェック。


だんなちゃんはコジマの浦和店に電話して値段を確認したけど、店舗では在庫が無く、コジマネットのみの販売だと言われました。


たぶん、他の電器店でも2万円を切る値段では買えないだろうと判断して、

価格コムの登録店、あきばおーに行くことになりました。


秋葉原に車ですぐに行ける距離に住んでるってシアワセ♪


そんなわけで、今日お持ち帰りできました♪♪


そうそう、今日の都内は、なんだかパトカーや消防車、救急車、警察官や自衛官などがたくさんいて、物々しい雰囲気でしたが、

東京都・文京区合同総合防災訓練をやっていたようです。

テントがいっぱい張られていたので、お祭りかと思ってしまいました(笑)。


帰宅後・・・

材料の準備今度は業務スーパーやら、スーパーをハシゴして材料の調達。

くるみレーズンは、今日のところはまだ使わないけどね。

なれてきたらくるみパンや、レーズンパンを作ってみようと思ってます。

でも、普段買わない無塩バターとか、スキムミルクとか、ドライイーストとか・・・

パン作りに必要な材料ってけっこう高いなぁ。

でも、何回分も使えるからねぇ。

まずは基本の・・・まずは、基本の食パンから。

やっぱり取扱説明書には忠実に・・・ね。

シンプルが一番!


ホームベーカリーの値段と、材料費を考えたら、絶対にパンを買った方が安いに決まってるけど、そんな事は言いっこなしです!


稼働中    焼き上がりは夜8時過ぎ・・・

ただいま稼働中です。

焼き上がり時刻は、夜の8時過ぎ。

夕食はパンを食べる予定なので、ちょっと遅めになりますが。。。



音は思ったよりも静かかな?

といっても、2階まで音は聞こえないので、本当のところはどうだかわかりませんが。


焼き上がり、楽しみです♪♪



↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1027-4ee68b76

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。