★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
初・食パン by HB 
2010/08/29 22:30

焼き上がり?今日買ってきたホームベーカリー、

SD?BMS101で、食パンが焼き上がりました。

ピピピッっとブザーが鳴って、蓋を開けたらこんな感じに焼けていて、ちょっと感動♪♪


取り出した食パン取り出してみたらちゃんと焼けてた!!

初めてなのに、こんなにきれいに焼けるなんて!

と、また感動。

焼き上がる少し前ぐらいから、香ばしい匂いがしていました。


取り出した熱々のパンを、パン切り包丁で切ったのですが、さすがに焼けたばかりのパンは切りにくくて、ちゃんと食パンのように切れたのは3枚だけ。。。

少し冷ましてから切った方がいいみたい。


だから、次回は食べる時間より少し早く焼き上がるようにしなくちゃね。


カットしてみた切り口はこんな感じ。

中までいい感じに焼けています。

耳の部分が、食パンにしてはちょっと固めかな??

耳(皮?)はフランスパンで、中の白いところはフワフワの食パンです。

耳が固いのはそういうものなのか?

何かが悪かったのか?


でも、その固い耳も、バリバリっとして、おいしかったです。

固さだけじゃなくて、味もね。


タイマーで明日の朝に焼けるようにセットしようかな?
と思っていたけど、市販の食パンがまだあるから、明日はこっちを食べなくちゃね。




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1028-98e90c9f

  •  | HOME |