★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ソフト食パン by HB 
2010/08/31 00:19

ソフト食パン焼き上がり今日は、仕事から帰ってから、またパンを焼いちゃいました。

本当は、「ヤマザキ芳醇」がまだ残っているから焼く気はなかったんだけど、「今日は焼かないの?」って、リクエストするもんだから・・・。

だって、私の本心は焼きたいに決まってるんだから!


そんなわけで、今日は、耳までやわらかいという、ソフト食パンにチャレンジ。


これは5時間かかるので(基本の食パンは4時間)、夕方6時に焼き始めても焼き上がりは夜11時です。

きっと、は夜食に食べたいんでしょう。

花が作ったネクタリンジャムと夕食後に食べようと思ったネクタリンが、思いの外酸っぱかったので、がジャムを作りました。

そうそう、我が家のジャム担当はだったなぁ。

ネクタリンのジャム、桃のような、杏のような・・・甘酸っぱくて美味しいです。

また買ってきて、に作ってもらおう!

切り口ジャムとパン、両方の味見を兼ねて、ハジッコを少しだけカットして、で試食。

焼きたてのパンの耳はカリッカリで、美味しい♪

昨日のパンとの違い??

うーん、焼きたての耳はカリッカリだけど、やっぱり少しやわらかいのかな?

耳の厚さが昨日のより薄いかも?


がお風呂上がりの夜食に、厚切りにして食べてました。


粗熱が取れたら、袋に入れておいておこうと思います。


明日、早起きしたら(花が明日から学校なので早起きする予定)、同じレシピでまた焼いて、ジジババ達にもお裾分けしよう?。


今日は、なんだか仕事中もパンのことばかり考えていました(苦笑)。




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

焼きたてパン、美味しいですよねー。
いい香りで部屋中が満たされるのも嬉しいです。

私は最近手抜きで、クオカの食パンミックスを買っています。
チョコ、抹茶、イチゴ…といろいろありますが、
ブリオッシュがおすすめですよ。

>ミュゲさん

ホームベーカリー、ずっと欲しかったので、本当に買って良かったです。
こんなに楽しいものだとは、想像以上です。

クオカ、いろんなミックス粉がありますね。
ブリオッシュ、美味しそうだなぁ~。
今日は、クックパッドで見つけたくるみパンに挑戦中です。

ダイエットしたいのに、毎日美味しいパンが焼けるのでつい食べちゃいます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1030-6a7fe04b

  •  | HOME |