★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒糖入りくるみぱん by HB 
2010/09/01 00:15

今日からが学校なので早起きです。

せっかく早く起きたので、また、ホームベーカリーでパン作り

6時半に仕込んだのでソフト食パンでも11時半に焼き上がり。

このパンの写真は撮っていません。

だって昨日のと同じパンだったから。

うまく焼けたので、これはジジババへお裾分け用です。

オババさんったら、すごく喜んでくれて、接骨院(日参してる)でのお茶菓子に持っていくって。

接骨院のお仲間にも、美味しいって好評だったみたい♪ 良かった?♪♪



そして仕事から帰宅した私は、今夜のパン作り。

今まで白い食パンを3個連続で焼いたので、ちょっと目先を変えて、くるみパンを焼くことにしました。

参考にしたレシピは・・・

Cpicon ☆HBで☆レーズン&クルミの黒糖パン by カヨ28

レシピ通りだとレーズンも入るんだけど、今日はくるみだけで作りました。


ジャジャーン!!(効果音)

今までにないふくらみ方!    背高のっぽのくるみパン

こんな風に、今までにないふくらみ方です。

部屋中がいい匂い(夜中なのに・・・)

切ってみました    くるみがゴロゴロ入ってます

切ってみると、大成功?♪♪

黒糖が入っているけど、それほど甘さは感じません。

色は黒糖のおかげで、まるで全粒粉パンみたい。

卵を入れたのも初めて、牛乳を使ったのも初めてです。


そうそう、ちょっとだけ元のレシピにアレンジを加えたのは、強力粉230gを250gにして、牛乳+卵黄も10cc増やしました

だって、今まで3回とも、強力粉が250gだったのに、今回だけ230gにすると、一袋1kg入りの強力粉が少しだけ(20g)余っちゃうんだもん。

パン作りは正確に計量しなくちゃダメっていうけど、けっこう大丈夫みたい。



切った耳の部分はどうしたかって??

そりゃ、味見ですよ、味見

もちろん美味しかったです。


ホームベーカリーってやっぱりすごいなぁ?。

誰にでも簡単に美味しいパンが焼けちゃうんだものねぇ。



なんか、この頃、すっかりパン屋さん日記だな。。。





↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1032-ffec66a7

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。