★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズンブレッド by HB 
2010/09/05 18:32

またまた、ホームベーカリー日記。


昨日(4日・土)は午前中にパンを仕込み、お昼前に焼き上がりました。

仕事のある日は、このパターンだとちょっと忙しいですね。

午後出勤なので。


今度はレーズン食パン    基本のふくらみ方?

今度はレーズン入りの食パンを。

レシピは取説の基本の食パンをアレンジして、砂糖・バター・スキムミルクを増量して、レーズンを加えました。

パン作りはきっちり決められた分量じゃないとダメだと思っていたけど、取説にも、どこまでなら増やしてもいいか書かれているし、クックパッドでもいろいろな分量なので、基本(粉・水分・イースト)さえ押さえておけば大丈夫なのだと思います。

カットしてみた、レーズン少なめ?カットしてみたら、レーズンがちょっと少なめかも?

自動投入の機能を使ってみたんだけど、自動投入の具を入れるケースにはこれでいっぱいだったんです。

手動で入れるようにすればもっと増やせるから、次回はもう少し増やしてみようかな。


ふっくらふんわり美味しく焼けました。

バター、砂糖、スキムミルクをほんの少し増やしただけで、パンの感じもちょっと変わります。

基本の食パン、けっこう応用できそうです。




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1034-87c34842

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。