★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
蒸しパン初挑戦 by HB 
2010/09/05 18:45

昨日の夜は、ホームベーカリーのスチーム機能を使って、蒸しパンに挑戦。

作ったのはです。

蒸し機能   蒸しあがりました

蒸しパンは、パンケース(焼き型)よりも一回り小さい、スチームケースを使うので、小さめの蒸しパンが出来上がります。

でも、材料をぐるぐると混ぜて、スチームケースに流し入れて、スチームケースごとお湯を入れたパンケースにセットして、35分で出来上がります。

かなりお手軽です。

蒸しパン出来上がり    蒸しパンをカット

出来上がりの大きさは、ちょうど山崎パンの黒糖フークレエぐらい?

もう少し小さいかもしれないけど厚みはもう少しあります。

きび砂糖を使って作りました。

これもいろいろアレンジできそう。



実は、SD?BMS101(←私のはこれ)じゃなくて、もうちょっと安くてスチーム機能が無い、SD?BM103でも良かったんじゃないか??

と思っていたんですが、こんなにお手軽に、短時間に蒸しパンが出来るなら、やっぱりこっちにして良かった?と思います。



↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1035-c5abf76c

  •  | HOME |