★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
朝焼きパンいろいろ by HB 
2010/09/12 12:10

ここ数日、タイマーセットで、朝、焼けたパン達です。


フランス食パンの膨らみ方    焼き色標準でやや薄め

バリバリの皮    中はもちもちしっとり、クープもあるよ

5枚切りの厚さにして半分にカット

9月8日(水) 初めてのフランスパンに挑戦!

フランスパンとは言っても、ベーカリーにおまかせなので形は食パン型。
レシピは、取扱説明書通りです。
バターはほんの少し入りますが、砂糖は無し。

皮(耳)は、焼きたてはかなり固いです。
気をつけて食べないと口の中が流血します。

のリクエストで作ってみたんだけど、が言うには焼きたてを食べるのは無理!!・・・だって。

それでも、粗熱を取ったあとに袋に入れておいたパンを、数時間後に食べたら皮もほどよい固さになり、美味しいフランスパンになりました。

私は焼きたても大満足だったんだけどね。

流血したですが(笑)、またこのパンをリクエストされています。

本当に、バターや砂糖でごまかさずに、小麦の味がして美味しいパンでした。

こういうパンこそ、業務スーパーの強力粉じゃなくて、ちょっと高級な強力粉(?)を使えば、すごく美味しくなるんじゃないかなぁ??



頭が凸凹?    こんな感じ

もちもちしっとり

9月9日(木) 米粉入りミルク食パン

米粉(上新粉)入りのパンを焼いてみたいな・・・と思い、

Cpicon HBで上新粉入りミルク食パン by かわゆい☆おかめ

↑これに挑戦。

耳もやわらかめ、中はふんわりもっちりで美味しかった?。

今まで、くるみが入り損なったことはあっても、不味いパンは焼けたことがないです。

本当に、ホームベーカリーを買ってよかったなぁ????と思っています。


9月10日(金) この日は失敗くるみパン

失敗でも、美味しかったからいいんですが。。。(負け惜しみ)


ふっくらふんわりいい匂い    いい感じ♪

ほんのりクリーム色

9月11日(土) 自信作 ホテルブレッド

Cpicon HBで高級ホテル食パン by さとQ

これは、以前作ったのと同じレシピです。

このレシピは失敗無しで美味しい?♪♪
(って、今まで失敗したことはないけど)

2週間前の日曜日に買ったホームベーカリー、いったい私は何個のパンを焼いたんだろうか??


まだまだ、パン祭りは続きます♪




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1040-37a31774

  •  | HOME |