★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
初めてのお裾分け by HB 
2010/09/12 18:42

この膨らみ方♪     美味しそうに焼けてます

今日、またまた、同じホテルブレッドのレシピで焼いて、焼きたての温かいパンを、近所のいつもお世話になっている美容師さんの所へお裾分け。

以前、美容室で雑誌のホームベーカリー特集を見ていて、すごく話が盛り上がり、彼女も、「HBが欲しい?」って言ってたんです。

「買ったよ?」の報告も兼ねて、焼き上がりのパンに少しおめかしをして、持っていきました。

おめかし?ラッピングの袋は、PAQUET DU SOLEIL(パケドゥソレイユ)で購入?。

このお店で、かわいい食パン袋を見つけたので♪

焼きたて熱々を持って行ったので、お店に着いたらすぐに袋の口は開けました。


美容師さんも、美容師さんのお母さんも、すごく喜んでくれました。



そうそう、先日、義妹Kちゃんが来たときに、失敗くるみパンを半分お裾分け。

自宅に持ち帰り食べたところ、義妹ダンナくんにも大好評だったみたい。

彼女のところには15年ぐらい前(最初にHBが流行った頃かな?)のちょっと古いホームベーカリーがあるんだけど、昨日にも、うちのと同じHBを買っちゃいそうな勢いで盛り上がったそうです。

それでも、思い直して、古いベーカリーを久しぶりに出して、私が焼いたのと同じレシピで焼いてみようということになりました。

それで、先ほど、写メが送られてきて、もう少し古いHBにがんばってもらおうかな? という結論になったみたい。


うんうん、せっかくあるのに新しいのを買うなんてもったいないものね?。

じゃんじゃん焼いて、使い倒して、寿命が来たらまた新しいのを買うのがいいと思います。

きっとその頃には、もっと美味しく焼けるのが出てるんだろうな?。


我が家のHBは、朝から↑のホテルブレッドを焼いて、

レーズン蒸しパンその後、花のカレシが来たので、レーズン蒸しパンを作って・・・

それからまた、カレシのお土産用に、くるみパンを焼いています。

くるみパン、リベンジです!



本当にフル稼働だ。。。

うちのHBの方が、先に寿命になったりして。。。




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1041-73e63751

  •  | HOME |