★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


初・紙バンド作品 
2010/09/17 10:51

こんな事も始めました先日、バナナケーキを焼きながら、こんなものを作っていると写真を載せました。

それが昨日、ほぼ出来上がりました?。




なんとか形になったよ     縁飾りもつけてみた

それがこのです。

梱包用の紙バンドを使って、籠を編んでいくんですが、全くの初心者なので、ベーシックな形にしてみました。

梱包用とは言っても、私はこの紙バンドが梱包に使われているのを見たことがありません

一応、私のパート先は梱包業なんだけど・・・。


これは、昨年の私の誕生日に、義妹Kちゃんに材料をプレゼントしてもらったものです。

その頃から、ずっと作りたいと思っていたけど、腱鞘炎だか関節炎だかで手が痛くて、作るのを断念したまま、そのうちにバセドウ病で体調不良が続いて、趣味の事なんて何も出来なかったんです。

バセも安定し、仕事を再開した今、また手の痛みとも再会(韻を踏んでるつもり)。
これは職業病のようなものなので仕方ないかな・・・。



で、急に、籠を作ろう! と思い立ったわけです。

籠の用途??

まだヒミツです。


この籠は、これからニスを塗って仕上げなくてはいけません。

出来上がって、私が思っている用途にちゃんと使えたら、また写真を撮ろうと思ってます。


途中経過 その1    途中経過 その2

途中経過はこんな感じ。

この作業、すごく楽しいんです♪

自分で編んでいて、出来上がりを想像しながら、かわいい?、かわいい?とひとりでにやけています。


まだ作りたい籠があるので、材料を買わなくちゃなぁ?。




↓↓ 参加しています

にほんブログ村 トラコミュ エコクラフトへ
エコクラフト

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1047-6c612bc2

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。