★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパーティー by HB 
2010/09/21 14:21

19日(日)に、義妹Kちゃん宅で、パンパーティーを開催しました。

パンパーティーっていうとなんか大げさだけど、要はホームベーカリーで手作りしたパンで、サンドイッチをして食べよう?♪という集まりです。


バナナケーキ私は前日(土)、仕事から帰ってから、熟して黒くなってしまったバナナ3本を使って、バナナケーキを作りました。

以前のレシピを改良して、バナナを増量、薄力粉を減量して作りました。

今度はしっとりとしたバナナケーキが出来ました。

こっちの方が全然美味しいです♪

今度からはこのレシピで作ろう?。


黒ごまブレッド黒ごまブレッドは、日曜日の朝、焼き上がるように仕込み。

Cpicon HBで❤米粉と全粒粉のゴマパン by eterno

文字色黒ごまは、レーズン容器で後から入れなくてはいけなかったんだけど、最初から入れてしまいました。

あと、レシピでは全粒粉を入れているけど、今回は、Kちゃんが全粒粉パンを焼いておいてくれるので、全粒粉の代わりに薄力粉を使用。


ふわふわミルクブレッドこれは、黒ごまブレッドが焼けてから、仕込んだふわふわミルクブレッド

以前は、牛乳を入れずにスキムミルクで作ったけど、今度はレシピ通りに牛乳で。

Cpicon HB*ソフトミルク食パン by annnnn


みんな「おめかし」バナナケーキと2種類のパンは、Kちゃんちに行くためにおめかし。

うん、このラッピング、けっこうかわいい♪




蒸し鶏を作る    蒸し鶏完成

あとは、サンドイッチの具にする、蒸し鶏を作って持参しました。

サンドイッチに合うように、いつもより、ブラックペッパーを多めに。

本当は、前日に塩コショウしておけば、中まで味がしみてよかったんだけど、当日の午前中に買い物に行ったので。


食パン3種類    黒ごまブレッドの断面

Kちゃんちに到着して、パンをカット。

左から、Kちゃん昨の全粒粉パン、私のミルクブレッド、黒ごまブレッド。

黒ごまブレッドは、やっぱり、最初からごまを入れてしまったので、ごまがすりつぶされてしまって、パン自体がこんな色になってしまいました。

本当は、クックパッドに出ていたような、白いパンに黒ごまが混ざっている感じにしたかったんだけどね。

でも、すりつぶされたおかげか、ごまの風味が増して美味しかったです。


サンドイッチの具たちサンドイッチの具達

あと、ミネストローネも作っておいてくれました。

ステーキ用の牛肉も焼いてくれて、豪華なサンドイッチパーティーです。

そうそう、私が作っていった蒸し鶏も、大好評で良かった?♪



パンは、3種類とも食べたけど、みんな味が違って美味しい♪

3種類のパンとお酒で、けっこうお腹いっぱいになっちゃいました。


パン焼き楽しい?♪

パーティー楽しい?♪





↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1048-80d87ae0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。