★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


ナンを焼いてみた by HB 
2010/09/26 12:14

数日前の事ですが・・・

23日 秋分の日ナンを焼いてみました?。

Cpicon ホームベーカリーで簡単楽楽ナン(^o^) by りんりん2006

ナンのHBレシピはいろいろあったけど、材料の配合とか、手順とか、出来上がりの量とか、いろいろ考えてこれにしてみました。


ベンチタイム中?    ナンの形に伸ばしてます

まず、HBに捏ねてもらったナンの生地を8等分して丸めて、ベンチタイム。

そして、が、

「インド人のカレー屋さんはすごくニコニコしながらナンを伸ばすんだよ?」

と、嬉しそうに、ニコニコしながら生地を伸ばしてくれています。

フライパンに2枚並べて    いい感じに焼けました

フライパンに2枚並べて、両面、じっくり焼いていきます。

いい感じに焼けています。

たくさん焼けましたこのレシピだと、ちょっと小さめサイズのナンが8枚焼けるので、今回はもう1回戦。

16枚分のところ、2枚分を使ってピザを焼いてみることになりました。

だから出来上がりのナンは14枚。

翌日も食べるからちょうどいいかな。


同じ生地でピザ、コストコのトマトソースで    ピザ用とろけるチーズ

トマトとソフトサラミ(ブラックペッパー入り)をトッピング2個分の生地を1つにして、丸く伸ばしていきます。

ちょっといびつですが気にしない。

コストコのトマトソース(万能ですごく美味しいです!)を塗って、とろけるチーズ、ソフトサラミ、トマトをトッピング。

本当はオーブンで焼いた方がいいけど、うちのオーブントースター(もうすぐ3年だ)なら焼けるかな??


今日のカレーこの日のカレーは、お馴染みジャワカレーと、業務スーパーで買った、カレー専門店のカレールーのブレンド。

この組み合わせが良かったのか、専門店のカレールーがもの凄く美味しいのか、具が良かったのか、とにかく美味しいカレーが出来ました。


豆たっぷりのカレー・サラダ・ナン    焼き上がったピザ

カレーの具は、粗挽きの合挽肉、これは滅多に行かないスーパー(高島平とうきゅう)で見つけたもの。

近所のスーパーでは粗挽き肉は売っていないので、また行ったら買ってこようと思います。

あとは、玉ねぎ、人参、それと豆いろいろ。

今回はサラダクラブのミックスビーンズと、フジッコのおいしいだいず水煮を使いました。

豆を入れたカレーは初めてだけど、美味しかったです。


昨日、温めて食べるときに、少し焦がしてしまいましたが。。。




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ カレーへ
カレー

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1051-9f29b5ac

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。