★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな気泡 by HB 
2010/09/30 09:51

昨日は仕事がものすごく忙しくて、帰宅したのは21時過ぎ。。。

仕事中、家族にメールする暇もありませんでした。

20時頃、やっていた梱包の仕事がなんとか終了。

この時残っていたパートは3名。
残業要員(出来る人)はたいていこの3名を含む4?5人です。

3人で簡単な掃除を済ませ、帰ろうとしたところ、社員(責任者)に呼び止められて・・・

「あれ? 帰っちゃうの? まだまだやることはいっぱいあるんだけど」

3人で思わず顔を見合わせて、しょうがないかぁ???と。


そこでようやく家族3人に宛てて、メールを打つ時間が取れました。

「まだかえれない」

と、たった一言。 しかも無変換。。。


数分後、からのメール。

「もう、みんな適当にご飯食べたよ。
 樹がフランスパン焼いてって言ってたから、タイマーで朝焼けるようにしといた」


うん、うちの家族、私が帰宅するまで何も食べずに待ってる、なんてことは有り得ないとは思っていたけど、もう食事は終わっているようで安心。

しかも、パンまで仕込んでいてくれたとは嬉しい♪



今朝の焼きたて?フランスパン    大きな気泡

そして、今朝は、焼きたてのフランスパン(・・・風の食パン)のいい匂いがいっぱい。

カットしてみると、フランスパンみたいな大きな気泡が!!

匂い、食感、気泡、ホームベーカリーで全自動で焼いたには満足すぎるフランスパンでした。
あくまで、私の個人的感想ですが。

甘みのない、ほのかに塩味を感じる小麦味のパンです。

レシピは、SD?BMS101に付属のパンの本(span style="color:#999999">(取扱説明書)に出ている、フランスパンの通りです。

発売されたばかりの新機種は本格フランスパンが焼けるようになったらしいけど、どのぐらい違うのかな?

私は自分のホームベーカリーで焼ける、フランスパンで充分満足です。

上には上があるけど、上を知らないことはシアワセだ???




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1056-0dececc8

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。