★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の?ホテルブレッド by HB 
2010/10/01 10:54

いつもの膨らみ    しっとりリッチ、ほんのり卵色

いつもいつも同じような日記でスミマセン。
飽きるまでは、しばらく続きます。


今朝の焼きたてパンは、何度目かのリピ、ホテルブレッド

Cpicon HBで高級ホテル食パン by さとQ

↑のレシピではホテル食パンだけど、なんとなく私はホテルブレッドに・・・(笑)。

やっぱり卵が入るせいか、膨らみ方がすごいです!

色もやさしい卵色。

焼きたてを何もつけないで食べると、卵の味もわかります。


バターに、卵に、牛乳・・・、普通の食パンに比べるとちょっと高カロリーだけど、美味しいので気にしない。
毎日食べるわけじゃないしね。

でも、オリジナルのレシピで作った時に、少し甘みが強いかな? と感じたので、砂糖は10g減量しています。


切った食パンの下の方が割れているのは、ホームベーカリーに付いているパンを捏ねるための羽のあとです。

こればかりは全自動で焼いている限りは仕方ないですね。

一手間かけて、捏ねが終わった時に、パン生地を取り出して、羽を取ってから生地を戻す・・・ってすれば、穴のないパンが焼けると思いますが、私は、タイマーセットで、朝焼けるようにしているから無理です。



今日は仕事はお休みして、午後から病院に行ってきます。

一昨日、採血(バセドウ病の検査)してきたので結果がを聞いてきます。

悪くなっていないといいなぁ?。


仕事は、今、ずっと忙しいので、お休みするのは申し訳ないけど(会社にじゃなくて、他のパートさんにね)土曜日頑張りますって言ってきました。

午後から出社の私ですが、残業要員だし、入社1年ちょっとで既に古株だし、少しは当てにしてもらえてるみたいで、最近やりがいも感じられるようになりました。

行きたくない???ってぶうたれる日もあるけどね。





↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1057-eb9afd24

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。