★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


バセドウ病・検査結果 
2010/10/01 21:03

検査結果

今日はバセドウ病の検査結果を聞いてきました。

前回に続いて、おおむね良好です。

○印は、先生が付けました。

「ずいぶん薬が効くのが早いですね。
 本当に早い! 
 だから僕も、最初バセドウ病じゃないと思っちゃったぐらいです。

 今は、これが(○を付けたFT4が、
 基準値よりちょっと下がっちゃってるんだけどね。

 かといって、薬を止めちゃうと、また、前みたいにバーンと上がっちゃうと
 思うんですよね。
 だから、1日おきにしましょう。

 この調整が本当に難しいんですけどね。
 
 1日おきにするか、もしくは、1日1錠を続けながら、
 今度は甲状腺ホルモンを補う薬も飲むか、
 どちらも、よく行う治療法なんですが・・・

 今回は、1日おきにしてみましょう。
 それで、コントロールが難しいようだったら、また1日1錠に戻して、
 甲状腺ホルモンを補う方法に変えます。」



そんなわけで、メルカゾールは1日おきに1錠になりました。

これって、絶対に飲み忘れしそうだなぁ!!! 


薬が減ったのは嬉しいことなんだろうと思うけど、このところ調子がいいので、もし、万が一、薬を減らすことで、また数値が上がっちゃったりしたらイヤだなぁ・・・と、ちょっと不安でもあります。

数値が上がってくると如実に、体調も悪くなってきますからねぇ。。。

そうじゃなくても、数値が正常でも、たまに動悸を感じたり、体重が減ったら、もしかして、また??と不安になるんです。


だって、基準値より下がったっていっても、ほんの0.1なんですが。

薬、減らしちゃっていいのかなぁ???。


まあ、先生を信じて、不安を感じないように、楽しいパン作りと、わたるくんのことだけを考えて過ごすことにしよう。

ストレスはいちばんよくないからね?、この病気には。


そうそう、ここの病院も、ようやく電子カルテが導入されたようで、検査結果はプリントアウトされて、貰えるようになりました。

今までは、お願いして、検査伝票(?)のコピーを取ってもらっていましたから。


転院する前に通っていた小さなクリニックは、とっくに電子カルテだったけどね。


ホテルブレッドで玉子サンド

写真は、今日のランチ。
今朝焼いた、ホテルブレッドで、玉子サンドを作りました。
美味しかった?♪




↓↓参加しています

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 甲状腺へ
甲状腺

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1058-59563152

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。