★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
レインポンチョ 
2010/10/03 18:00

広げたらこんなに大きいレインポンチョ、買っちゃいました。

最寄り駅の駅ビルにあるL.B.Cという雑貨屋さんで、2,900円でした。

私は、チャリンコ通勤なので、雨が降っていると傘を差してチャリンコに乗っていたんですが、やっぱり危ないし、埼玉県では(たぶんほとんどの都道府県でも)道路交通法で、5万円以下の罰金なんです。

実際にお巡りさんに注意されたことはないけど、危険を感じたことは何度もあります(苦笑)。

さすがに大雨の時は、だんなちゃんに車で送ってもらうか、無理な時は徒歩通勤ですが。


この方がわかりやすいね    小鳥とクローバーのワンポイント

こうやって写真を撮った方が、形がわかりやすいなぁ?。

丈は、膝ぐらいだから、膝下は濡れちゃうかもしれないけど。

あと少し長かったらよかったのになぁ。


もっと機能重視のポンチョやカッパも売ってるけど、私はデザイン重視で、こっちを選んじゃいました。

胸元と、ポンチョを収納する小さいバッグには、お揃いのワンポイントが付いています♪


同じ生地で、レインコートタイプもあったけど、冬になったら厚手の上着を着るし、その上からも着れるようにとポンチョにしました。

明日は雨みたいだから、早速着ていこうかな?。




↓↓ 参加しています

にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪へ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1060-4f8b24a3

  •  | HOME |