★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみとラムレーズンのパン by HB 
2010/10/04 11:00

くるみラムレーズンパン    くるみもレーズンもたっぷり

昨夜は、くるみとラムレーズンのパンを焼きました。

参考にしたレシピは、

Cpicon 【HB】くるみ&レーズンパン by さとQ


ちょとアレンジして、レーズンを丸1日、ラム酒に漬けておきました。


買い置きのレーズンはオイルコーティングしてあるものなので、まずは熱湯にしばらく漬けてオイルを溶かします。

もう一度お湯で洗った後、水洗いして、キッチンペーパーで水分を取ります。

それをラム酒に漬けておくだけです。

ラム酒は洋酒好きなから拝借しました。


このラム酒漬けレーズンは、もちろんそのまま食べても美味!
(あんまり食べると酔っぱらいますが・・・)

バニラアイスに混ぜたら、安いカップアイスでも美味しくなりそうだなぁ???。


レーズンもくるみもたっぷり入れたので、焼いているときのラムレーズンの香りがシアワセ?♪でした。


焼き上がりは夜の11時頃だったけど、例によってで味見♪

時間が時間なので、薄くカットした耳の部分を半分ずつ。

朝食というより、ティータイムにぴったりなパンになりました。



そして今朝、そのパンを食べたが一言。

「オレはくるみが入ったパンはあんまり好きじゃないな。。。食感がダメだ」

「ふーん」

としか言えなかったけど、ちょっとがっかり。。。

私と花は大絶賛だったんだけどなぁ???。


明日の朝食用には、白い食パンを焼こうかな。



捏ねています?1    捏ねています?2

今回は具(?)が多かったので、自動投入せずに、ミックスコールで手動投入です。

ベーカリーが捏ね捏ねしているところを激写!

本当は動画だったら面白かったかな?。





↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1061-058288cd

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。