★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ 
2010/10/09 11:18

今朝の朝食今朝の朝食です。

私の朝は、いつもこんな感じで、トーストフルーツカスピ海ヨーグルト、それからカフェ・オ・レ

ホームベーカリーを買ってからは、毎朝ホームメイドのパンで朝食♪

これは昨日の朝に焼けたパンなので、今朝はトーストに。


「ビゴ」の基本の食パン    焼き上がり丸1日経過後でもふわふわ?

左は焼きたての時。

右は1日経った後。
まだ焼きたてのうちに切って、袋に入れてしまったので、少しつぶれてしまっていますが、まだふわふわです。


食パンのレシピは、3度目のリピートとなる、「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリー・レシピから、基本の食パン


この食パンはにも大好評でした。

嫌いなものは嫌い、イヤなものは食べない・・・という絶賛して食べてくれたので、嬉しかったなぁ♪


そして、昨日、とうとう買っちゃいました。

「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ   この本で使われているHBは・・・

このレシピ本です。

この本で使われているのは、私のと同じSD?BMS101なんですよね?。

他のホームベーカリーのレシピ本でも、パナソニックの機種を使っている本はたくさんあるのですが、この本は発売されてまだ3ヶ月。

書店で平積みに高く積まれていて、しかも行くたびにその山がどんどん低くなっていくという売れ筋の本。

今までは、amazonの「なか見検索!」で、基本の食パンのレシピを見て、作っていたのですが、本屋さんで見ると、他にも挑戦してみたいパンがたくさん出ていたので、やっぱり買うことにしました。

この本の著者でもあり、ビゴ東京の、パトロンシェフ藤森二郎さんのブログによると・・・

この本を書くためにホームベーカリー7台と格闘して、とにかくたくさんのパンを焼いたそうです。

「ビゴの店」は、近場だと、プランタン銀座に入っています。

今度、銀座に行ったら(今のところ行く予定は無いけど・・・)、いろいろなパンを買って、食べてみたいなぁ???。




↓↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1063-731d7144

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。