★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
メロンパン by HB 
2010/10/10 12:49

昨日、私が仕事に行っている間に、が焼いたメロンパンです。

初・メロンパン    メロンパンの断面

捏ねはもちろんホームベーカリーのお仕事。

レシピは「ビゴ」のレシピ本より。

メロンパンは、クッキー生地も別に作らなくてはいけないので、ちょっと手間がかかるけど、美味しいかったです。

もうちょっとパンがフワフワになるといいんだけどなぁ?。

成形パンをフワフワに焼く事は、にもにも今後の課題かなぁ。。。


昨日は(も)、私は残業でちょっと遅い帰宅。

それでも19:15には仕事が終わったので、連絡もせずに家に帰りました。

「ただいま?」

「鮭と味噌汁と豆腐食べてるよ?」


私の帰宅を待ちきれずに、お腹が空いたで夕食を作ってくれていました。

はシメジと油揚げと葱の味噌汁を作り、がグリルで鮭を焼いたようです。

豆腐は切るだけ(笑)。
うちでは、長葱のみじん切りと、塩、ごま油で食べる冷や奴が人気なので、ちゃんと葱も用意してありました。


帰宅したら夕食が出来ているなんて、なんてシアワセなんだろう♪

しかもメロンパンまで焼き上がっているなんて♪♪




↓参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1064-613805dc

  •  | HOME |