★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ショコラブレッド 
2010/10/19 11:03

17日の日曜日、初挑戦!の、折り込みシートを使ってのパンを焼いてみました。

ショコラブレッドです。

やっぱりお休みの日じゃないと、ちょっと手を掛けたパンは焼けないので。。。

本当は、もっと平日にお休みを取って、のんびりパンを焼きたいんだけど、仕事が忙しくて・・・っていうより、残業できる人が少なすぎて、なかなか休めないのが現状。

すっかり残業要員になってしまった私です。


先日、池袋の富澤商店で買ってきた製パン用チョコシートを使っています

こんな便利な物が売ってるんです    折り込んだ後はベーカリーにおまかせ

参考にしたレシピは、

Cpicon HBにおまかせ♥折り込みパン by :::Lisa:::

このレシピを考えた方も、パナソニックのホームベーカリーを使っているので、同じように出来るかな?と。

折り込み作業中、写真を撮り忘れましたが、この作業がなんとも楽しいんです。

折り込んで成形して、あとはHBにおまかせです。

ちゃんと膨らむのかちょっとドキドキしながら待つばかり。


発酵中?発酵中です。

本当にドキドキですが、けっこう膨らんでいるようです。

発酵が始まるとほんのりパンの匂い(イーストの匂い?)がします。



焼き上げ中?あと17分    うっすら焼き色が

あと17分で焼き上がります。
いい感じに膨らんで、うっすらと焼き色も付いてきました。


焼き上がりました?    アップにするとこんな感じ

焼き上がりました?????♪

外見は合格??

いい感じに層になっているようです。
でも、切ってみないと中はどうなっているのかわかりません。


きれいなマーブル模様かな?ジャーン!!(←効果音のつもり)

初めてにしては、きれいじゃないですか??

ところどころ、チョコの層が厚いところもあるけど、私的には大成功です!


このパンは、ちょっとウルサイ(?)も、「おいしい!」って。


また他のシートを使って焼いてみたいな?。

まだチョコシートが3回分残っているけど。




↓↓日本ブログ村に参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1069-9e61e957

  •  | HOME |