★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


タイムスリップ 
2005/09/08 11:00

数日前の夜(夕食後)、がCDとDVDと、スニーカーを買いたいというので、イオンショッピングセンターへ行きました。(ちなみに、は塾なので不参加)


だんなちゃんと樹がタワーレコードに行っている間に、私は靴屋と雑貨屋で時間つぶし。
そして合流。
目的のDVDは買えたけど、CDは無く、取り寄せてもらうことになりました。(@TOWER.JP には在庫有りの調査済み)


その後、樹のスニーカーを一緒に選んでから、解散。
私の目的は、食器・調理器具売り場と、忘れちゃならない、ビアードパパのシュークリーム。(ここに来ないと買えないので)
だんなちゃんと樹は、本屋へ。
そして、任意の時間(?)に、車集合です。


だいたい、我が家の買い物は、このパターンが多いです。
全員で、みんなの買い物について回る必要は無いし、男達も時間のかかる私の買い物に付き合うより、雑誌か何かを買って、車で缶コーヒーを飲んでいる方がいいみたい。
私も、その方が、ゆっくり買い物できるし。
もちろん、一緒に選んでもらいたいものの時は、この限りではありませんが。



そして、家庭用品売り場へ向かう途中、通りかかった家電売り場。
大きなプラズマテレビから、なにやら懐かしい歌声が


私は、そのコーナーへ近づくと、画面とサラウンドシステムから流れてくる音に釘付けになってしまいました。
ある、ミュージシャンのライブのDVDが映し出されていたのです。


彼らのライブに見入る私を、通行人達が振り返り、「何のライブだろ?」と、チラ見していく中、人目も気にせず、感動にひたる私。(明らかにアヤシイ)


20分ほど経過したでしょうか?
私の心の中はもう決まっていました。

「このDVD買って帰る!!」

そして、食器売り場で、欲しかったものを物色したのですが、心はもう上の空で、もう、どうでもよくなっちゃって、買わずじまい。
それでも、シュークリームだけは忘れずに、購入して、タワーレコードへ。


彼らのDVDは、予想通り数種類置いてありました。
1枚ずつ、曲目を確認しましたが、さっき見た、あの曲順のものはありません。 結局買えずじまい。
ちょっと悲しくなり、車へ戻りました。


車で待つ、2人に、興奮しながら全てを報告。
樹 「どれでもいいから、1枚買っちゃえば良かったのに」
だんなちゃん 「やっぱり、ちゃんと調べて、それを買った方がいいよ」


帰宅後すぐに、@TOWER.JPと、amazon.co.jpをチェック。


「あ、あったー!! これだよ、これ、絶対にこれ!!」


どちらのサイトにも、ありました。
でも、すぐに注文せずに、樹の取り寄せを待って、それを取りに行くときに、店に注文することに。
数日経過すれば、熱も冷めて、「やっぱいらない・・・」ということにも、なりかねないので(苦笑)。



数日経過。

タワーレコードから、
「メーカー在庫がないので、取り寄せできません」
と、連絡がありました。
@TOWER.JPには、在庫有って、1?2日で発送ってなってるのに!」と、樹は不満そうです。


「じゃあ、ネットで買えば? 私のも一緒に注文するから」

そしてその日のうちに注文したのは言うまでもありません。


9月5日の夜に注文して、7日の午前中には、もう届きました。
早い!!!

WE WILL ROCK YOU***QUEENQueenのWE WILL ROCK YOUです。

知ってる人は知ってるけど、知らない人は意外に思うかもしれません。
私は、中学?高校?OL時代前半まで、Queenが大好きだったのです。
高校生の頃、武道館でのコンサートにも行きました。


結婚後、Queenの音楽から離れてしまってから、フレディの死を知った時は、かなりショックでした。


10月に来日公演の予定もあるけれど、メンバーが違うQueenは、もはや私にとっては、Queenではなく。。。
これは、賛否両論あるとは思いますが、あくまで私個人的な意見ですのでご容赦願います
あ、新生Queenが、どんな音楽を聴かせてくれるのか、大変興味深くはありますが。


私には、やっぱり、あの頃のQueenこそが、Queenなんです。
幸い、このライブは1984年のもので、私がコンサートに行った、1979年、81年の頃と、ほとんど変わっていないし、曲も、知っている曲ばかりで嬉しい限りでした。


しばらくは、タイムスリップして、私の心は1984年になってしまいそうです。

ついでに、お肌も84年になってもらいたいものですが。。。(苦笑)

関連記事

コメント

てっきり

てっきり、ひろこさん10月の日本公演行くんだろうなと思ってましたが、行かないんですねぇ~
クィーンも最近はテレビCMなんぞで結構流れているので、新しいファンも多くなってきたのかな?
ちなみに、うちの近くの電気屋では店頭のテレビにいっつも嬬恋のDVDが流れてます(爆)店主の趣味か?

興味はすごくある

だから、このアルバムは聴いてみたいです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/tocp67755.htm

でも、少しだけ試聴してみたけど、バンドの音(主にギター)自体は、ほとんど変わりなくて、Queenだった。
でも、フレディ・マーキュリーの声じゃないし・・・。
フーや、バッドカンパニーの曲をやられても、馴染めないし・・・。

それにしても、20年前のライブ映像なのに(昔はVHSやLDで発売されていたらしい)、こんなにも綺麗な映像でDVDになっているなんて!!(驚)
amazonのレビューによると、VHSの時は音も画質も酷かったらしいけど。

「つま恋」は、古すぎてダメなの??
じゃあ、正やんの「One heart 1 session」は??これなんて、最初に発売されたのは94年なのに・・・。
と、どうせならキレイな画質で見たい欲張りな私です。

グイーンもあるでよ

コピーバンド(トリビュートバンド)も、一度見てみたら?KWEEN(K3HP参照)とか…。

以前は東京に行くたびに、六本木でビートルズのコピバンを見てました。

お~!

なんとタイムリーな!!
(K3HP、毎日チェックしてないのバレるじゃん。。。)

この人達、けっこう凄そうですね。
ライブの写真なんか見ると、なんか本格的!

ちょっと興味はあるけど、やっぱQueenじゃないしなぁ。
でも、音は聴いてみたいです!!

GUEEN

http://www.gueen.com/
もあるでよ。
ボーカルの波多江さんは、お仕事上のお客さま(某楽器メーカー、○ーランド)であったりして何回かお付き合いでライブに行きました。
行く(笑)>店主

そんなのも!

へぇ~へぇ~へぇ~・・・・・75へぇ!
今まで、コピーバンドなんて、考えてもみなかったから、驚きです。
きっと、もっともっといっぱいあるのでしょうね。

それにしても、θДθ、お付き合いが広いですね~。

今は、20年ぶりに出会った本物のQueenで、お腹いっぱいです。
いつか、行きたくなったらよろしくね。

フレディさんの衣装、ステキですe-420
それから、topページで流れる、God Save the Queen
も、すごくいいですe-265

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/107-22044e90

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。