★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
2度目のショコラブレッド 
2010/10/23 11:18

ショコラブレッド外観?    外観その2

ショコラブレッド、また挑戦しました。

前回は、折り込みの回数が少なかったためか、チョコの層が厚いところが出来てしまったので、折り込む回数を増やしてみました。

断面今度は層もいい感じに出来ています。

でも、チョコシートを包む時に空気が入ってしまったようで、気泡が何カ所かできちゃいましたが。。。


Cpicon HBにおまかせ♥折り込みパン by :::Lisa:::

↑今回もこちらのレシピを参考にしたのですが、前回同様、膨らみ方がイマイチです。

やっぱり粉の配合をこれと同じにしてみなくちゃだめなのかな?

レシピ通りだと 最強力粉185g + 準強力粉55g だったので、

私の勝手な判断で、最強力粉150g + 強力粉90g に変更。


せっかくゴールデンヨットがあるのだから、次回はちゃんとした分量で作ってみようと思います。


ふっくらふんわりではないけど、ちゃんと美味しく焼けました。


今は、今夜のクリームシチューと一緒に食べる、ベーコン&ハーブ入り食パンを焼いているところ。

富澤商店のサラダミックスと、ベーコンを練り込んでいます。


シチューも出来たし、パンも焼けるし、今日も安心して残業できます。


・・・って、土曜日なのに残業はイヤだなぁ???。




↓↓日本ブログ村に参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1073-aba946f4

  •  | HOME |