★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
コッペパンを作ってみた 
2010/11/11 22:01

今日は仕事が早くに(とは言っても17時)終わったので、帰宅後にパンを焼きました。

ホームベーカリーおまかせの食パンなら、仕事で遅くなっても焼けるのですが、今日は時間があったので、コッペパンに挑戦。

夕食は焼きそばなので、明日には、余った焼きそばで、焼きそばパンが食べられます♪

パン作りと、焼きそば作りを並行してやりながら、パンのベンチタイム中に焼きそばを食べたり、ちょっと忙しかったかな。


コッペパンコッペパンの成形は初めてなので、ちょっと不格好ですが、なんとなくコッペパンらしい物が焼けました。

サイズはちょっと小さめで、バターロールとホットドッグ用パンの中間ぐらいの大きさです。

本当は、コッペパンにはつや出しの卵は塗らなくていいんだけど、生地に使う卵が半分で、半分は余っていたので塗ってしまいました。


くまちゃん??成形中に「1個やらせて?」と。

普通に成形するのかと思いきや、本人はくまちゃんのつもりで成形したらしい、コアラのようなネズミのような、不思議な顔のパンになりました。

も、私同様、成形パンはもっともっと腕を磨かなくちゃだめだな。




↓↓日本ブログ村に参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1084-dbe345ab

  •  | HOME |