★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルサイユのばらカルタ 
2010/11/13 22:50

11月10日に発売されたベルサイユのばらカルタ

近所の書店には売ってなかったので、池袋にある、の学校の近くの大型書店で買ってきてもらいました♪

ベルばらカルタ 1

まず外箱、見覚えのある王妃さまと、オスカルさまのツーショット。
レースの模様で飾られていて、背景色はピンク


ベルばらカルタ 2

外箱から取り出すと、カルタの箱(右)と、パーフェクトガイド(左)があります。
パーフェクトガイドの方はさっきのイラストとはまた違うツーショット。
カルタの箱はフランス国旗を掲げて、市民と一緒に戦うオスカル隊長さま


ベルばらカルタ 3

ガイドブックを開くと、真紅の薔薇を一輪くわえた、オスカルさま
このイラストは有名ですよね??


ベルばらカルタ 4

ページをめくると、このガイドブックのために書き下ろしたベルばらキッズが数編。

ちなみに、右下にあるベルばらキッズ全5巻は、持ってます。

ベルばらカルタ 5

そしてベルばらヒストリーは、『ベルサイユのばら大辞典』が発売された2002年から始まっています。
どうせなら、連載が始まった1972年から始まっていればいいのに。。。


ベルばらカルタ 6

2006年1月 宝塚大劇場にて星組公演
「ベルサイユのばら?フェルゼンとマリー・アントワネット編?」上演と、あります。

私が、ベルばらを通じて湖月わたるという人を知るきっかけになった公演です。


ベルばらカルタ 7

この頃、大人の塗り絵も流行っていて、『ベルサイユのばらぬりえ』も発売されました。

はい、私、この2冊とも持っています。
ベルばらカルタ 8

ヒストリーが終わると、紫苑ゆうさんのインタビューがあります。
シメさんファンには嬉しいですね♪


ベルばらカルタ 9

それから、カルタの解説が始まります。


ベルばらカルタ 10

巻末には紫苑ゆうさんの音読CDが付いています。
カルタの読み手ですね。
再生してみたけど、カルタの内容と共にけっこう笑えます。

ちなみに、私はDVDプレーヤーでCDを聞くのですが、ランダム再生が出来ないので、収録は50音順だし、順番を覚えてしまったら、シメさんと一緒にカルタを楽しむ事は出来ません。



カルタが入っている方の箱を開けてみました。

ベルばらカルタ 11

蓋の裏側は軍神マルスのオスカルさま
宝塚では、コムちゃんがペガサスに乗り空中を飛んでいましたっけ。

左側にカルタが収納されています。


ベルばらカルタ 12

札を全部取り出すと、4人のイラストが描かれていました。


ベルばらカルタ 13

ベルばらカルタ 14

読み札の裏側は赤いオスカルさま、絵札の裏側は青いオスカルさまです。


下の2枚は名言カルタ。
通常カルタの他に名言カルタが8枚あるそうです。

ベルばらカルタ 15

ベルばらカルタ 16

どちらも名台詞!
聞こえてくるのはもちろんわたるアンドレの声です。


長くなってしまいましたが、だいたいこんな感じです。

まだ買ってないあなた(誰??)も、買いたくなっちゃのでは??

そんなことありません・・・よね。。。



↓参加しています

にほんブログ村 トラコミュ ベルサイユのばら(アニメ・漫画)へ
ベルサイユのばら(アニメ・漫画)

関連記事

コメント

はじめまして

ベルサイユのばら検索でたどりつきました、ベルばら好きです。

>オスカルえっちゃんさん

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

お米屋さん?なのですか?
ベルばら米、素敵なパッケージですね。
私もベルばら大好きです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1086-16784a4c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。