★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白パンを焼いてみた 
2010/11/14 12:05

白パン12日(金曜日)の夜、白パンを焼いてみました。

イメージとしては、
ヤマザキのふんわりテーブルロールとか、
Pascoの白い食卓ロールです。


Cpicon ☆HBで作る☆ハイジの白パン by KUSAMAKURA

  これを参考にさせていただきました。

本当は、ヤマザキPascoのような、結び目を作る成形にしたくてチャレンジしたのですが、うまくできなかったので、まん丸に成形してみました。

上新粉でお化粧しています。

これはこれでかわいいでしょ??


ふんわりふわふわ?    昨日のコッペパン

焼き上がりが夜だったので、試食は我慢。

翌日の朝食に食べてみました?。
オーブントースターの弱であたためて、手で割ってみると、本当にふわっふわ
今までにないぐらいに、きめも細かくて、しっとり。

これはかなり感動してしまいました♪
今までに作ったパンの中で、一番きめ細かく、繊細で、ふわっふわ。


右側の写真は前日に作ったコッペパンですが、違いがわかってもらえるかな??

写真じゃわかりにくいよね。

味(食感?)は、かなりヤマザキやPascoの物に近いと思います。


マーガリンとハチミツで甘さは控えめなので、マーガリンとハチミツで食べたら美味しかったです。

ハムとか、玉子サンドにしてもいいんじゃないかなぁ???

このパンは、私の定番にしたいレシピですね♪

本当、感動しましたから!!




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1088-5f982e9d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。