★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
シナモンロールと飲み会 
2010/11/29 01:05

27日・土曜日は久しぶりに中学時代からのお友達4人で集まり(飲み会♪)がありました。

集合時間は夕方だけど、仕事はお休みをもらって、午前中はせっせとパン屋さん♪

お友達への手土産に、シナモンロールを持っていこうかな?と。

もちろん、成功したらの話ですが。

先日のメープル&コーヒーロールみたいに、うまく膨らまなかったら手土産は無しのつもりで。


そして出来上がったのがこちらです♪

3度目のシナモンロール    ぐるぐるバベルの塔

ちゃんと膨らみました?。

みんな揃ってぐるぐるっとバベルの塔になってますが・・・(汗)

私はこの形好きです♪


今回の生地は Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん を参考にさせていただきました。

普通よりちょっとイーストが多めの生地です。


焼き上がったちょうどいいタイミングで、義妹Kちゃん姪っ子Sちゃん甥っ子Sくんんがやって来て、

「いい匂い?、シナモンロールだ???♪」って。

手土産にする分は6個なので、SちゃんSくんがペロッと1個ずつ食べちゃいました。

喜んで食べてくれると私も嬉しい!!

私は準備もあって、試食する暇もなかったけど、2人が美味しいって言ってくれたから大丈夫かな?


アイシングをかけて    ラッピング

アイシングをして、お砂糖が固まったらラッピング。



そして飲み会。

と言っても、私はビールは2杯(←あ、ジョッキね)で我慢。

一応ドクターストップというか、自主規制していて、1ヶ月ぐらい全く飲んでいません。


飲み会、楽しかったなぁ?。(カラオケもねっ!)

シナモンロールも、みんなすごく喜んでくれました。



そして今日の朝、

「シナモンロールすごく美味しかったよ?!」

って、嬉しいメールも届きました♪




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1097-cb44c41c

  •  | HOME |