★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
風邪 
2010/12/01 10:50

風邪ひきました。

3月にバセドウ病を発覚してから初めての風邪かな?

風邪と言っても寝込むほどではなくて、仕事は行ってます。

パンも焼いてます(ホームベーカリーおまかせ食パンですが)

洗濯以外の家事はさぼり気味です。。。



土曜日の夜ぐらいから喉が痛くなって、今でも喉の痛みは続いています。

仕事にはマスクをして行ってるんだけど、マスクをしてるとかなり楽かな。

あと、家では身体が重くて動きたくないのに、職場に行くと割りと元気になれるので助かります。



バセドウ病でメルカゾールを服用しているし、おまけに肝機能も悪化しているので、市販薬を飲んでいいのか迷いましたが、やっぱり喉の痛みは辛いので、朝晩、市販薬を飲んでいます。

ただ、薬の影響で、すごく眠くなるので、お昼は飲んでいません。

やっぱり仕事中に眠くなるのは辛いから。。。



今週土曜日は、『美女と野獣』観劇なので、悪化しなければいいなぁ。



限定ケース入りのシフォンベールファンデーション写真は昨日届いた、ORBISのシフォンベールファンデーション・限定ケース付き

通常のケースよりもお値段もお得で、私好みのデザインです。

まだ1回しか使ってないけど、使い心地はまあいい感じかな?


冬場は肌がかなり乾燥しているので、保湿をしっかりしないと、パウダーファンデはちょっとキビシイのだけど、リキッドだと面倒だから、普段使いはこれでいいと思っています。


だいたい、倉庫に仕事に行くのに、化粧することすら面倒だけど、一応この年齢で、スッピンじゃ他人さまに迷惑(?)かなと思い、パパパッと化粧していきます。



午前中に夕食の下ごしらえぐらいはしておかないと、今日も残業かな??



↓日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ


関連記事

コメント

お大事に

仕事も頑張ってるんですね~
あまり無理をされないように・・・
風邪、お大事にね!

>fumieさん

ありがとうございます。
仕事は午後からなので(会社は朝から・・・汗)、午前中はゆっくりしています。

今日は6時まで仕事だったので、帰宅後に食パンを焼きました。
さすがに成形パンを作る元気は無いかな。。。
そんな時に、ホームベーカリーは便利です♪



その後いかがですか

その後お元気でおられるようですね。わたしも先日診断されあなたのブログを拝見し力づけられました。その後検査値などいかがですか。よろしくお願いします。

>あつこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こんな私の拙いブログで少しでも元気になってもらえたら嬉しいです。

そういえば、最近バセドウ病検査結果なども日記にしていなかったですね。
日記に書くほどのことでもないぐらい、正常値を保っているということです(笑)。
ただ、毎日のメルカ5mg+チラ25μgは手放せないので、いったいいつまでこの薬を飲み続けるんだろう??とは思っているけど、薬を増減して体調が悪くなるのもイヤなので、そのまま飲み続けています。

いつか、薬を飲まなくても良い日が来るのでしょうか?

あつこさんは診断されたばかりのようなので、まだ症状も辛いかと思います。
どうか、お大事にしてくださいね。

早速お返事ありがとうございました。昨日「バセドウ」と信州大学病院で確認されました。昨年の暮れからウオーキングで体重を減らそうと毎朝4キロほど頑張り2月の検診では3キロ、9月の検診ではさらに3キロ減り効果が出たかと思ったのですが9月頃から疲れやだるさが出たので歩くのは止めました。ところがその頃からも体重がどんどん減り11月にはまた3キロ減。周りのものからも言われ内科で診てもらったのです。信大病院でメルカゾール3錠、インデラル、(心臓の動悸・・この3.4日動悸が激しくなりました。)飲むように言われました。パニック状態のこの1週間でしたが頑張っていこうと思います。またいろいろ教えてくださいね。

>あつこさん

すみません、数日前にメールをいただいていたんですね。
メールチェックをしていなくて、気づきませんでした。
本当にごめんなさい(汗)。

私も動悸が激しいときはインデラルを飲んでいました。
メルカゾールが効き始めるまで、しばらくかかると思いますが、薬が効き始めれば嘘のように体調が良くなると思います。

お大事になさってください。

ひろこさん

お忙しいところありがとうございます。
お元気でお仕事や趣味に楽しんでお過ごしの様子を拝見し励みになりました。私もそうなれますよね。
「バセドウ」ばかりでなく、ブログ「胡桃の色」どれも素敵ですね。
今日から12月、風邪など引きませんように。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1098-1180ae44

  •  | HOME |