★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cuocaの贅沢ブリオッシュ食パンミックス 
2010/12/02 00:05

クオカの食パンミックス2種11月20日にcuocaで買った、贅沢ブリオッシュ食パンミックスで、ホームベーカリーおまかせの食パンを焼いてみました。

昨日(11月30日)の午前中です。

時間がないけど食パンを焼きたい時や、ちょっと体調が悪くて計量が面倒、でも食パンを焼きたい!という時に、食パンミックスはすごく便利ですね♪

計量するのはバターと水だけなので本当に簡単です。


一緒に買った、抹茶ミックスのは、21日にあんパンを焼くのに使いました


cuoca贅沢ブリオッシュ食パン    黄色!

ブリオッシュ食パンの焼き上がりです。

外側(耳)からもわかるぐらい黄色いパンに焼き上がりました。

切ってみると本当に黄色い!!

これは焼いているときからいい匂いで、焼き上がりが楽しみでした。

そして、ふわふわやわらかくて、焼き上がりから数時間たっても、切るのが大変なくらいでした。

味は、けっこう甘めです。

パンというよりケーキ? いや、食感はパンなんですけど。

これは本当に美味しいです。

また買いたいな?。


ミルク食パン    ふわふわ?

こちらは、18日に焼いた、ミルク食パンです。

私がいつも読ませてもらっているブロガーさんが絶賛していたので、まねっこしてみました。

彼女は、バセドウ病(手術後低下症に)で、猫が好きで、ハンドメイドもされていて、私が勝手に親近感を感じている方です。

水の代わりに牛乳を使うのですが、水で作るより甘みが出ます。

これも美味しかったです♪



米粉入りごま食パン    つぶつぶつぶつぶ・・・・

ごまごまごまごま・・・・そして、これは、22日に焼いた米粉入りのごま食パンです。

レシピは、以前のごま食パンと同じです。

Cpicon HBで❤米粉と全粒粉のゴマパン by eterno

↑こちらを参考に、全粒粉を薄力粉に変えて作っています。

今回は、ごまの半量を最初から入れて、残りを自動投入で入れています。

最初から入れるとどうしても、ごまがつぶされて灰色のパンになってしまうので、最初から入れる分は、白ごまを使ってみました。

香ばしくて美味しかったです。


時間とやる気があるときは、成形パンを焼きたいけど、そういう時ばかりじゃないので、全自動で焼けるホームベーカリーはやっぱり頼れる存在です!!




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1100-5dc45d03

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。