★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわな食パン 
2010/12/03 11:34

1日(月)の夜、ホームベーカリーおまかせで焼いた食パンです。

ふわふわ食パン きめ細かくてふんわり

ネットで、パンのレシピを探していて、Sweet Country* さんというサイトに巡り合いました。

パナソニックのホームベーカリーを使って作るレシピ集なので、なんとなく安心♪


その中から、デイリー食パン1を作ってみました。


仕事からの帰宅後に仕込んで、焼き上がりは夜11時頃。

だいたい粗熱が取れたら、カットせずにポリ袋に入れました。

この時はまだ、少しほんわかしていましたが。


そして、翌日、朝食用にカット。

一晩経っているにもかかわらず、すごく柔らかくて、ふわふわでした?。

味は、あっさりとした食パン。

でも、今まで作った食パンの中で、一番と言っていいほどキメが細かい焼き上がりでした。


その日のお昼、袋の上からさわってみたけど、まだふわふわ?♪


夜になっても、まだふわふわ?♪


今朝の朝食時、昨日よりは若干ふわふわ感が足りないものの、充分に柔らかかったです。



強力粉だけじゃなく薄力粉を30g混ぜているからなのかな??



まだまだ、パン作りは未熟なので、ふわふわの理由はわからないのですが・・・。

きっと砂糖、バター、水なども、絶妙な配合なのでしょうね?。






日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1101-f9607291

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。