★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラハム粉入りソフトフランス 
2010/12/04 13:28

昨日は5時に仕事が終わり、夕食のミートソースは午前中に作っておいたので、空いた時間でパン作りです♪


グラハム粉入りソフトフランス  チーズinソフトフランス

グラハム粉を入れて、プチソフトフランスを作ってみました。

レシピは、前回と同じで、

Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ

こちらを参考に、今回は、粉の量を250gに増量して、そのうちの30gをグラハム粉(薄力タイプ)にしてみました。

他の材料は計算して1.25倍にしてあります。


クープも、今回はカミソリ(もちろん新品、パン用に購入)を使ったので、スパッと入れることができました。

開き具合もいい感じかな??


左の写真はプレーンタイプ、右の写真は同じ生地に角切りのチーズを入れてみました。

見た目でわかるように、クープも十字にしてあります。


焼き上がり? チーズinの断面

250gの粉で、10個できました。

サイズは手のひらにちょうど乗るぐらいです。

チーズinの方は、こんな感じにチーズが溶けてます。
理想は、角切りのチーズがゴロゴロと入っているイメージだったんだけどね。。。

やっぱり、溶けないチーズを使わないとだめみたい。


昨日のパスタには間に合わなかったけど、今日のランチで、パスタと一緒にいただきました。

オーブントースターの弱で5分温めると、皮はパリパリ、中はふっくらおいしくなりました♪

このレシピ大好きです。


今日は、夕方から、『美女と野獣』です♪

そろそろ出かけなくちゃ?。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1102-2a0ffb35

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。