★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビゴのレーズンパン 
2010/12/07 00:03

昨日の夜に焼いたパンです。

久しぶりにビゴのレシピ本から、今回はレーズンパンです。

レーズン食パンは、今まで何度も作っているけど、ビゴのレシピで作るのは初めて。


ずっと気になっていたんだけど、このレシピだと、粉の量が200gなんですよね?。

普通は、ホームベーカリーで1斤サイズの食パンを焼くときは、250gなのに。

それで、私は失敗を恐れて、このレシピで焼くのを避けていたんです。

だって、本に載っている写真は、ちゃんと1斤のサイズと同じに焼けているんだもん。

もしかしたら、レシピが間違っているんじゃないか? と、大変失礼なことまで考えちゃって


それでも、心配しつつ、レシピ通りの分量で焼いてみました。


ちょっと色黒レーズンパン  レーズン少なかったかな・・・

ちゃんと焼けました?!

200gでも同じサイズに焼けるのが不思議だけど、とにかくちゃんと焼けました。

レーズンは、数日前からラム酒にずっと漬けてあるものを使っているので、香りがいいです。

もうちょっと入れてもよかったかな?


この、ラム酒漬けのレーズンを、バニラアイスにかけて食べたいなぁ???。



日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1104-fbf26c62

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。