★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ミルクハース 
2010/12/10 21:43

ミルクハース2個7日(火曜日)の夜に焼いたパン、ミルクハースです。

Cpicon ✿リッチな!ミルクハース?✿(HB使用) by ゆりぼぉ

こちらを参考にして、粉の量を200gから300gに、他の材料も全部1.5倍にして2個作ってみました。

本当はもう少し丸っこい感じにしたかったんだけど、細長くなっちゃいました。






ラム酒漬けカラーレーズンと、クランベリー、くるみ入り  プレーンタイプ

左のより細長い方は、ラム漬けのカラーレーズンと、クランベリー、それからくるみも入っています。

右のは、プレーンなタイプ。


きめ細かいパンに焼き上がりましたが、レシピに書いてあるようなほっわほわではありませんでした。


うーん、何が悪かったのかな???


量を増やしたから??

それとも発酵不足??


修行中の私には、原因さえもわかりません。。。


でも、味はふわーっと甘くて、ミルクの風味で、とても美味しかったです。


それから、袋に入れてテーブルの上に置いておいたら、帰宅した

「えっ??お母さんが作ったの?? 買ってきたパンかと思った!!」

だって。



またそのうちにチャレンジしてみよう。

今度は量を増やさないで。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作り、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

お久しぶりです

本当に久々にPCを開き、お邪魔いたしました

ご無沙汰しているうちに、ひろこさんのパンのレパートリーが次々増えていて…
美味しそうなパンの数々に驚くやら、食べたくなるやら…v-10


もはやまともに家事をする気力すらなく、日々時間に追われる私は
ひろこさんのパワーに脱帽です!

>ぱおさん

私の焼くパン、レパートリーだなんて、そんな大層なものじゃなくて・・・

クックパッドや、パン焼きブロガーさんの焼かれるパンを見ては、まねっこしてるだけなんですよ。

まだまだ修行中の身なんです。
精進しなくては!!

とは言ってもパン作りは楽しいです。

できることなら、仕事にも行かず、ずっとパンを焼いていたいぐらい。

こんなですから、私のパワーはパン作りに注がれてしまい、他の家事をする気力も、体力も、時間も無いのです(汗)。

もうちょっと家事をまともにやらなくちゃだめだよなぁ。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1105-e32e46fb

  •  | HOME |