★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
カメラ女子? 
2010/12/13 22:43

とうとう物欲を満たしてしまいました・・・・・。


x-t を構える花 (LUMIX DMC-GF1で撮影)
デジタル一眼 PENTAX k?xを構えているのは、娘のです。


そしてこの写真を撮ったのが

この写真を撮ったカメラは

LUMIX DMC-GF1 (k-xで撮影)
Panasonic LUMIX DMC?GF1

まるでおもちゃのような色合いですが、こちらも、立派な(?)デジタル一眼です。

はい、私のカメラです。


PENTAX k-x と LUMIX DMC-GF1 (LUMIX FX-33で撮影)
すみません。。。

二人して、物欲を満たしてしまって・・・・・


これでも、2人とも、充分に検討して、値段の推移を見ながら、型落ちの機種に落ち着いたんです。

両方とも、新機種が発売されて、旧機種の値段が下がったので、買い時かな? と。


のは、クリスマスプレゼントお年玉3月のお誕生日プレゼントの前渡し。

足りない分は出世払いだそうで。


これを機会に、私もデジタル一眼が欲しくなり、同時に購入してしまいました。

ただ、私は、デジイチでも、軽さコンパクトさを重視して、この機種にしました。

色はが最初に【白】に決めたので、私は【白】以外を検討。

【赤】【ピンク】で迷っている間に、【赤】は在庫切れになってしまい【ピンク】に決めました。

もともと【ピンク】は好きな色なので♪

カタログやホームページで見たピンクは、もう少し淡い品のある色(?)でしたが。。。


9日に伊勢正三さんのコンサートに行った時、池袋の量販店を3カ所回ったのですが、その時は在庫切れで、展示品の黒しか見ることができませんでした。

だから、ネットショップで注文した時には、実機は見ていない状態でした。


そして、昨日の朝の時点では、まだのカメラだけが届いていました。
(別々のネットショップで買ったので)

昨日は2人で、フィルターやら、カメラケースやら、諸々を買うために、また池袋の量販店へ。


そこで、ピンクの実機を目撃!!


あまりの派手さに仰天しつつも、動揺を隠して・・・

「すごくかわいい色ですね?」
「はい、女性の方にはすごく人気があるんですよ♪ いかがですか?」(店員)
「あ、実はもう、これを注文していて、発送されるのを待っているんですよ。
 実機のピンクを見たことがなかったので、きれいな色でよかった?♪」

「えっ?実機見ないで買っちゃったんですか? これが実機です!(笑)」(店員)

等と会話を交わしていました。


お店で実機を見れて良かったです。

もし見ていないまま、帰宅したら、届いているであろうカメラの箱を開けて、驚いてしまうから。


GF1 と FX33 (k-xで撮影)
私が愛用しているコンパクトデジカメは、LUMIX FX?33

3年前に買いました。
(いろいろいわく付きのカメラです。興味があったら、2007年8月?9月の日記をどうぞ、たとえばコチラ


ピンクのルミたん姉妹です。

どっちがお姉ちゃん?? 古い方?? 性能がいい方??



今まで、この小さいルミたんの画質が普通だったし、満足していたけど、やっぱりデジイチは違いますね!!

ドシロウトの私が撮った写真でさえ、違いがはっきりわかるんですから!



2台のカメラを一気に買って、私の一月分の給料が無くなっちゃったけど(花の分はちょっとずつでも回収するとして・・・)、すごく嬉しいし、大満足です。


GF1(FX33で撮影)
GF1(FX33で撮影)

最後の2枚は、ちびっこルミたんで撮影。

今まで、このブログに載せていた写真は、ちびっこルミたんで撮ってたけど、実は、ほとんど全部、レタッチソフトでシャープネスをかけていました。

あと、近づいて撮ると、なんとなく魚眼っぽくなってしまうのも気になっていました。



まだまだ、デジイチの使い方は勉強しなくちゃいけないけど、とりあえずオートモードでカメラに慣れることから始めればいいかな?


今度、景色のきれいなところに写真を撮りに行きたいなぁ?♪




にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真へ
カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真

関連記事

コメント

これはこれは

一気に2台とは思い切りましたね。
コンパクトのルミックスももう3年経ちますか・・・
いい写真が撮れそうですね!
デジイチも興味があるんですが、わたしのブツヨクは動画へ行きそうです。そのうち披露するかもw

ところで、花ちゃんギターやベースはどうしたの?(と突っ込んでみるw)

>KACCHI

一気に2台・・・、そんなに贅沢してもいいのか??とは思ったけど。

でも、花のカメラは花が持ち出しちゃうから、やっぱり自分だけのが欲しいという物欲にかられちゃいました(汗)。

私も動画にも興味があるけど、このデジイチでHD動画が撮れるから、それで大丈夫。
ただ、動画用のレンズを使った方が良さそう(高くて買えない)

次の物欲目標はズームレンズかな~。

は、また最近ギター弾いてますよ~。
エレキもアコギ(←かっちの)も。

かっち、是非ともにゃんこ動画をアップして~♪

母娘デジイチ!

最近は「女性も一眼」みたいなCMもあったりして、
ユーザー層が拡がってるのかな?と思っていたら、
ひろこ家では一気に2台っすか!

しかし自分は一眼カメラの魅力を理解しとらんので、
一眼の面白さを伝えて下さい!e-94

>月さん

お久しぶりです♪

一眼の魅力・・・写真がキレイ!
私が同じ場所で同じものを撮っても、明らかにキレイな写真が撮れます。
どうしてキレイなのか?
レンズが大きいから??
機械的な仕組みはよくわからないけど・・・。

オート以外のモードで撮るには、まだまだ勉強しなくちゃいけない段階だけど、楽しみながらいろいろ撮ってみようと思ってます。

今度のルミちゃんは、絶対に手放さない(紛失しない)ぞ!

はじめまして

私と同じ白のペンタk-xですね♪
思わずコメントをしちゃいました笑

>ゆきのこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

k-xは娘のカメラなんですよ。
最近、あんまり弄られていないようで、かわいそうです。

私はパナのGF1G2を愛用しています。

ゆきのこさんのブログも見せていただきました。
優しい色合いの写真ですね。

あまり更新できていませんが、また遊びに来てください。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1108-62190bd7

  •  | HOME |