★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
いろいろ買ったもの(カメラ関連) 
2010/12/16 00:33

8日(水)の夕方、k?xを注文。

10日(金)の午前中に、私のGF1を注文。

その日の午後、k?xが到着。



そして日曜日、私と花はGF1の到着を待たずに、池袋へカメラ用品を買いに池袋へ。

ビックカメラLABIをハシゴして、いろいろ買ってきました。

カメラケース エレコムDGB-S011  ぴったりサイズでコンパクト

まずはカメラケース

エレコムのDGB?S011

デジイチとはいっても、かなりコンパクトだし、今のところは交換レンズも持っていないし、まだカメラバッグは不要だと思い、シンプルなカメラケースを選びました。

本当は、これしか選択肢がなかったんだけど。。。

色は、ピンクもあって、かなり迷ったんですが、何しろこの本体のド派手なピンクに、ピンクのケースは考えられなかったので、無難な黒にしました。


MCプロテクターレンズを保護するためのMCプロテクターは、ケンコーの一番安いのです。

レンズの保護が目的なので、イザというときは、レンズの身代わりに傷になってくれるありがたい存在。

傷が付いたらもう使い物にならないから、また新品を購入。

というわけで、一番安いのにしました。

LUMIXのロゴが入った、純正品は倍ぐらいの値段だったしね。


この写真と、右上のケースの中にGF1が収まった写真は、FX33で撮ったけど、このレンズの写真、なかなか捨てたもんじゃないなぁ?。

やっぱりマクロ撮影はこっちに軍配かな。


SDHCカードとカードリーダー  ROWA JAPAN 互換バッテリー

動画を撮るかもしれないことも考えて、SDHCの8GB、class6を。

私のパソコンでは、SDHCは読み取れないので、カードリーダーも購入。

あと、純正バッテリーは高くて手が出ないので、ROWA JAPANの互換バッテリーamazonで購入。

ROWAのバッテリーは、FX33でも使っていて、特に不具合もなかったので。



あとは、ストラップかな。

気に入ったのが売ってなかったので、購入を見合わせました。

そのうちにかわいいストラップに付け替えたいなぁ?。


その他、花のカメラ用に、カメラバッグ、MCプロテクター、エネループと充電器、SDカード。


そうそう、液晶保護フィルムは1枚ずつ購入。


いろいろ出費が嵩んじゃいました。


いつかはズームレンズを買いたいなぁ?。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1110-db5353eb

  •  | HOME |