★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
クリスマスのシナモンロール 
2010/12/28 21:56

クリスマスのシナモンロールって言ったって、いつものシナモンロールと同じなんだけど。

ただ、カップが雪だるまの柄で、クリスマスっぽいっていうだけかな?

でも、シナモンロールは成形も楽しいし、焼いているときの香りも大好きだし、私も、家族も、姪っ子ちゃん達も、みーんな大好きだから、クリスマスの一品に加えました。


くるくる巻かれた発酵前のシナモンロール

平たく伸ばした生地に、バターを塗って、シナモンシュガーをまんべんなく振ります。

その生地をくるくるくると巻いていって、適当な厚さに輪切りにします。

それをカップに入れて、二次発酵。

オーブンでいい感じになるまで焼き上げます。


にょきにょき伸びちゃった

こんな感じになればOK?。

って、やっぱりバベルの塔

上に飛び出しちゃったのは、カップが小さすぎたのが原因だと思います。

横に膨らむことが出来ないから、上にどんどん伸びちゃったみたい。


いくらなんでも伸び過ぎじゃ??

だからって、これはちょっと飛び出し過ぎじゃないですか???

あまりにも不格好なシナモンロールだな。


アイシングでお化粧

アイシングでお化粧しちゃえばなんとかなるか。


今回の生地もCpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいんを参考にさせていただきました。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りや、ステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1118-e3da54bc

  •  | HOME |